あけましておめでとうございます。 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

短い冬休みに入って、世間は海外出国ラッシュとか

いいやがって(失礼)・・・・いや、言っていて裏山状態の

管理人だったが、いつの間にか2008年。



早速、大晦日の深夜11:30に家を出て今年は

湯島天神に初詣♪



今回は、管理人、きものの着付けを習い始めたので(といっても、まだ1ヶ月・・・・汗)

初めて自分できものをきてみたりwww。





天気予報では大晦日から元旦にかけて、激寒

といっていた(1℃)ので恐れおののいていたのだが

なぜか6℃もあって、深夜でもあんま、寒くないw。


きものって寒いかとおもっていたけど、

下半身は


下着、長襦袢、着物を着ていて、膝丈まである

足袋をはいていたから全く寒くない(笑)。

腹回りは帯がこれでもかってくらい巻きついているから

当然寒くない。


どうやらえりぐり(これはショールで防御)と

袖(これはロング手袋で防御)を気をつければ、案外

洋服より寒くないかもしれん。



そして湯島天神・・・・


年明けを神社手前ですごして、参拝♪

今年は破魔矢を買ってみました♪






今年は(も?)、元気で楽しくすごせますよーに('-^*)/。