年末特番 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

あまりテレビをみない管理人だけど、大掃除を終えて、すこしテレビをみていたら

やってた年末特番。


世界の絶景








今回は、新世界七不思議の絶景をやってた。

これが


1.チチェン・イッツアのピラミット(メキシコ)


2.イエス・キリスト像(メキシコ)


3.万里の長城(中国)


4.マチュ・ピチュ(ペルー)


5.ペトラ(ヨルダン)


6.コロッセオ(イタリア)


7.タージ・マハル(インド)




というわけで管理人が行ったことあるのは

1チチェン・イッツア

2マチュ・ピチュ

3コロッセオ

4タージ・マハル


の4つだけ・・・・(´・ω・`)。



しかし、今回うれしかったのが

ペトラの遺跡をやってたこと。


前々から行きたいと思っていたものの

けっこうマイナーで知らんひとが多いし、旅費が高い。

これでペトラもメジャーになって旅費が安くならない

かな・・・と不埒なことをかんがえてみたりw。



管理人が目下かなり行きたいところといえば


・サマルカンド(ウズベキスタン)

・エスファハン(イラン)

・ペトラ(ヨルダン)


か。



ンー・・・・・




中東(苦笑)。



やっぱイスラム建築かなぁ。




今頃海外脱出組は旅行真っ最中だなぁ・・・・

いいなぁ・・・・


旅行いきたい・・・・。