仕事納めと鳥重 | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

やっとまちにまった仕事納め。


もう、すでにやるきなっしんぐの管理人は午前中から課内なんぞの

お掃除。


そして、今日は、職場の隣の課のおねーたまが退職(´・ω・`)。


来年の2月にご結婚されるそうで、いわゆる





寿退社★(´0ノ`*)





むぅ・・・・・


なんつーまぶしいお言葉・・・・(羨。



管理人より4つくらい年上なんだけど、ぜんぜんそんな感じが

しなくて、ほわんとしたおっとりした先輩。


管理人もいろいろお世話になって、退職されるのは

悲しいけど、だんなさんと幸せになって欲しいなぁ・・・と思っとります。







ウチの職場は仕事納めは15時退社で

先輩をお見送りしたら、なんと、旦那さんが職場の前まで迎えに

きてた~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ!



F嬢先輩と旦那さんにもごあいさつw。


なんか、旦那さんもおっとりした感じで、きっと

ほんわかした家庭になるんだろーなーーーーとおもってたら、

なんと、旦那さんは管理人とタメだった・・・・(汗。






いやはや、仕事納めにいいものをみせていただいきました♪


そして、管理人も帰宅して今年最後の鳥重(焼き鳥やさんね)へ出陣。


そーいえば、今月もイチローが来店するというハナシを

鳥重ままから聞いていたんだけど、先日(23日:通常はやっていない)

イチロー選手が来店したらしい。



なーーーーんと、鳥重ままにクリスマスイブイブのプレゼントを

携えて・・・・。






何だと思う???






なーんと、大リーグで使ってたイチローサイン入りバット!!!



間近で見せていただきましたよ!まぢで。

真っ黒のミズノのバット。先端に51 ICHIROって書いてあって、

同じ真っ黒靴下に入ってたw。


見たとたん隣でバイリンKが

「細っ!(バイリンKは野球経験者)」って言ってたから

結構細いバットなのかねぇ?


管理人には分からんけど、ひとつびっくりしたのが


バットのただ1箇所にだけ、ボールの跡が沢山ついてるのよね。

たぶん、「芯」って呼ばれている箇所なんだろうけど、裏側とかには

ついていなくて、本当にその1箇所にだけボールの跡が沢山ついてる。



・・・・



よくわからんが、これが世界のイチローなんだぁ!!

っと、野球をやったことも見たことも無い管理人も感動。


どうやらイチロー選手もこの「鳥重」のお店がいたく

気に入ったようで、


鳥重ままが「また、オフになったら来てくださいね。」

と声をかけたら



イチロー選手「いや~!!オフまで待てないですよぉ!!また来月うかがっていいですか?」


って言ったらしい♪



イチローが来店することで管理人がどうというわけではないんだけど、

管理人がおいしいと思ってずっと通い続けている店(でも広くも無いしきれいでもない

小さな居酒屋)が、超美食家(だと思う。きっと。・・・金もってるしねぇ・・・・)が認めた

ってのがなんだかうれしい。


来月はいつ来るんだろう??