VIVA ! 吉川!! | わっしょい  てんやわんや録★

わっしょい  てんやわんや録★

エアロビクスマニアの管理人@わっしょい。

留学のつきそいで2008年の6月からアメリカ・カリフォルニア州の

海辺の田舎町・サンタクルーズにお引越し。
2012年7月に無事帰国。
自称HE・N・TA・Iエアロマニア管理人のどたばた生活。

夜9時からテレ東でペルーの特集があると、S氏から連絡をうけて
さっそくテレビにかじりつき。

内容は、・・・・・


13世紀~16世紀に南米大陸に君臨したインカ帝国は、
その黄金に魅せられたスペイン人侵略者に滅ぼされた。
果たしてインカ帝国の膨大な黄金はどこからもたらされ、そしてどこに消えたのか?
人類が500年もの間探し続ける謎に満ちた黄金郷~エルドラド~を目指し、
ネイチャリング番組初挑戦の吉川晃司が、インカ帝国最大の謎に迫る。
クスコやマチュピチュ、ジャングル、日本では全く知られていない山奥の遺跡などへ・・・。
過酷な山道を歩き続けた吉川晃司が目にしたものとは!!
そして、インカ時代から伝わる伝説の黄金都市「パイティティ」は存在したのか?
貴重映像満載!

http://www.tv-tokyo.co.jp/inca/


こんなん。

・・・


(〃∇〃)


す  ・  て  ・  き  ★



なんや、あのマチュピチュよりすんごい遺跡があるとか???


「黄金のゆりかご」とか
言われている・・・・。


( ̄-  ̄ ) ンー


黄金のゆりかごかぁ・・・・
そういえば、マチュピチュってのは、「老いた蜂」と意味するんだけど
こういう喩えはおもしろいよなーーーと

思いつつ、テレビ、釘付け!

そして、吉川・・・・・漢だ!!!
カッコよすぎます。ロケ、ものすごく大変だったんだろうけど、
きっと、スゴイ体験をしたんだろーな・・・・。

番組中に彼が言っていた言葉で激しく管理人もうなずける言葉が
あった。


吉川「なんか1日で春夏秋冬全部体験した気分です」

って。

管理人もペルーに言ってそれを感じた。
朝と夜の差。
そして
標高3000M以上の場所と0Mのところ。

数ヶ月前を思い出す。


また、ペルーに行きたい。


TVでやっていた遺跡は、クスコ付近のオリャンタイタンボというところから
さらに車で8時間。そしてさらに歩いて3日間のジャングルの中にある遺跡だった
のだけど、激しく気になる。

しかもマチュピチュを凌ぐ規模だとか・・・。


・・・・




・・・・・・・



ペルー・・・・・奥が深すぎるな・・・・。