今日ははちみつの日、本日の気になる三本線 | 言いたいことは山ほどある

言いたいことは山ほどある

マダムワッショイのつれづれなるままにわが子の成長を綴るかもしれないブログ

ホットケーキははちみつ派?メープルシロップ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ごきげんよう、マダムです。
季節外れな話で恐縮ですが
長男でっかちゃんの出産で
育児休暇を取得した年のお正月に
せっかくまとまった時間がとれるのだから
全てのおせち料理を手作りで
準備してみようと
挑戦したことがありました。

その時に参考にした本は
こちらです↓↓。

 

完成したおせち料理を御覧になるには

↓↓こちらのリブログから ↓↓



おせち料理の作り方も
とても勉強になったのですが

砂糖やみりんを使わず
健康に気を使って
メープルシロップで料理をする
有元流の料理のこだわりに感銘を受けて
当時はしばらく
甘味料としてメープルシロップを
使っていました。

メープルシロップって
ピンからキリまであって
素人のマダムさんには
正直どれがいいかよくわからん(^_^;)

次第に使い慣れた砂糖やみりんに戻り
今に至ります。

一方、ハチミツはというと
CMでよく見かける
山田養蜂場のハチミツ。

自分では絶対買わないのですが
家にセールスの電話が掛かってきて
押しに弱い義母は断りきれず
買っちゃっていたのですが
値段高いけど品質は悪くないと思うの。

ショウガごと煮魚の味付けに使ったりして
贅沢な料理を作ったこともあったわニヤリ

最近は電話口まで義母が出られないほど
体力が落ちているので
営業電話はマダムさんが
ことごとく断りますけどね。

さて、最近、ドラマを観る量が
めっきり減ってしまい
書くネタもないので
更新が滞りがちですが
今日はとんでもない
三本線ファッションを目撃したので
皆様にご報告をば。

まもなく最終回を迎える
【運命の渦】より



このネクタイダサくね?
一瞬、サムディダスを首に
ぶら下げているかと思ったよ爆笑


パク・ボゴム主演【ボーイフレンド】も
平行して観ているのですが

ボゴミーが上げたり下げたりして
何度も実演してみせる
チャック付きネクタイの方が
はるかにお洒落なデザインが
いっぱいあるわわニヤニヤ

 

ボーイフレンド DVD SET1【特典DVD付】(お試しBlu-ray付) [ パク・ボゴム ]

 

 

ボーイフレンド DVD SET2【特典DVD付】(お試しBlu-ray付) [ パク・ボゴム ]

 


このドラマはありきたり過ぎて
韓国ドラマをたくさん御覧になっている
先輩方にはいささか凡作ですが

ボゴミーにこんなこと言われたら
キュン死するっていう
女子の皆様にはオススメのドラマです。
ぜひ、自分がソン・ヘギョになった気分で
ボゴミーのセリフを噛み締めながら
観ていただきたい‼️


本日はこの辺で。
ごきげんよう、さようなら。