今日は松阪牛の日、ベルリオーズと【おしえて!イルスン】 | 言いたいことは山ほどある

言いたいことは山ほどある

マダムワッショイのつれづれなるままにわが子の成長を綴るかもしれないブログ

松阪牛、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ごきげんよう、マダムです。
我が家、牛肉は食べず
今晩は豚肉の冷しゃぶでした《*≧∀≦》



 

 家族が多いと高価なお肉は

なかなか手が出せません滝汗


本日はEテレ クラシック音楽館で

日本のオーケストラ特集をしていたので

観ていました。


名古屋フィルハーモニーの曲目が

ベルリオーズの【幻想交響曲】だったので

あのドラマを思い出しました。


 

仮面の秘密 DVD-BOX1 [ キム・ジェウォン ]

 


 

 

 

 

このドラマで初めて
ベルリオーズの幻想交響曲を
知ったのでした。

このドラマに出てくる財閥一家だったら
松阪牛みたいな高級肉を
毎日食べられるんでしょうね。 

最近、ユン・ギュンサン主演
【おしえて!イルスン】を観ています。

 冤罪で死刑囚となってしまった男が

脱獄時に見つけた死体を隠したことで

死体を自殺に見せかけて事件を

闇に葬ろうとしていた悪の組織の策略で


死刑囚の男が死体と立場が入れ替わり

不幸にも悪の組織に殺された

オ・イルスンとして生きていくことにポーン




仮面の秘密では主人公が
顔を整形して新しい人生を手に入れますが
顔以外は全部入れ替わっちゃったのが
オ・イルスンなんですよね(゜ロ゜;ノ)ノ

オ・イルスンの職業は刑事なので
死刑囚から刑事に華麗に転身。

なんか【被告人】っぽい設定
(冤罪の殺人事件で死刑囚となり脱獄)に
お約束の入れ替わりは
【わたしの判事様】のよう。
(双子と入れ替わるんじゃなくて
死体と入れ替わるけど)

今ね、自分の力が足りなくて
ボクシングのトレーニング始めたんだけど
ちょっと【ミッドナイトランナー】みたいな
展開になってきた。

と、どっかで見たり
聞いたりしたことあるような
エピソードが満載のこのドラマ。





癖が強い名優揃いで
いい人なのか悪い人なのかわからず
目が離せません。

本日はこの辺で。
ごきげんよう、さようなら。