恋の記憶は24時間、見終わりました。 | 言いたいことは山ほどある

言いたいことは山ほどある

マダムワッショイのつれづれなるままにわが子の成長を綴るかもしれないブログ

ごきげんよう、マダムです。

この記事は約2週間前に見終わった
ドラマについて
書いては消し、消しては書きを繰り返し
ようやく完成しております。

コロナ騒動で書く暇無かったとです。

ということを踏まえて
お読みください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・





やっとこさ見終わりました。
【恋の記憶は24時間~マソンの喜び】
後半長かった(^_^;)
キップムの殺人容疑が晴れたら
一気に終わるかと思ったら
そっからまた長くて(;¬_¬)

ラスト、【嫉妬の化身】みたいな
ミュージカル調のダンスも
驚きでしたわい(◎-◎;)

面白かったけど
16話ぐらいでまとめてあったら
良かったのにな(^_^;)

【ロボットじゃない】のユ・スンホ同様
チェ・ジニョク演じるコン・マソンの
生い立ちが気の毒なのですが

だいたいチェ・ジニョクが演じる役って
マダムさんが観たドラマでは
家族の縁が薄くて不幸な役が多いのよ。

いつも能面みたいな無表情で
この世の不幸を全部背負ってますって
オーラをプンプン放っていて。

だけどコン・マソンという人物は
本当に愛に一途で
大好きな人キップムに対して
心を開いてからは
笑顔で接していまして
その笑顔だけで癒されました。

私はキスシーンに殊更興味がないので
それほどでもなかったんですが

公式サイトの紹介文には
キス職人のチェ・ジニョクと
謳われていたので
そういうの大好きな方にはオススメです。
後半は特にキスシーン多いです。


それにしても
マソンの従弟ガリレオこと
ソン・ギジュンを演じていたホヤ。

彼ってこんなに背が低かったかな?

他のドラマではあまり感じたことが
なかったのだけど
チェ・ジニョクと並ぶと
すっごく背が低く感じられて
役柄も器の小さい性格の男だったから
余計に小さく感じたわ。

これは【熱愛】で
ソンフンの隣に立ってる
父親役のチョン・グァンリョルが
すっげえ小さく見えた時に
匹敵するぐらい小さく見えてですね。

例えが分かりづらくて申し訳ない。

という訳で
画像を探したけれど
二人の身長差が直接わかるものが
見つからなかったので

ドラマのハイライトシーンとともに比較。


主人公カップル。
チェ・ジニョクが背が高い&
ソン・ハユンが背が低いというので
強烈な身長差。

座ってると身長差は感じない。
チェ・ジニョク&ホヤ。




比較用にイ・ジュヨン投入。
この姉さん、背が高いんんだわ。

ホヤとほぼ変わらん(◎-◎;)
つか、負けてる(^_^;)

キップムと並んだときだけ
背が高く見えるギジュン。

冒頭、海外からギジュンが帰国して
マソンがギジュンを迎えに行くシーンが
あるのだけれど

そのシーンが強烈に身長差を感じて
以降、ギジュンの身長の低さ=器の小ささ
みたいに見えてしょうがなかったですガーン

喧嘩しながら
徐々に仲良くなっていく
このカップルも可愛くて素敵です。



ほいでね
結構ドラマに登場するのに
あらすじ紹介でも相関図でも



省略されちゃってるけれども
マソンの付き人ヤン秘書に
是非とも注目してほしい。




キップム以上に
友達以上恋人未満な立ち位置で
マソンを献身的に支え
BL好きな人は彼の存在で
スピンオフ小説が書けそうなほど
良い仕事してるんです‼️

他の出演作見てたら
チョイ(悪)役が多くて
最近だと【スーツ】とか
【不滅の恋人】とか見てたのに
彼の存在が記憶に残ってない(◎-◎;)

何となくそんな人いたかも
程度の重要な役じゃなかったのよ。



【不滅の恋人】は多分
ユン・シユンを助けて
途中、死んじゃう人だったんじゃ
ないかな~って思うんだけど(^_^;)
それだったらいい人だったけど
どうなんじゃろ。



彼の初めて台詞が多くて
登場回数も多いドラマのようなので
見てあげて‼️《*≧∀≦》

マダムさん、これからの
ヤン秘書の活躍を
全力で応援しております。

それでは、本日はこの辺で。
ごきげんよう、さようなら。