金持ちの息子のサンダル。休校中、仕事はどうしてる? | 言いたいことは山ほどある

言いたいことは山ほどある

マダムワッショイのつれづれなるままにわが子の成長を綴るかもしれないブログ

みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る




ごきげんようマダムです。

ブログ更新しないまま1週間が
過ぎました。

その間も、過去記事を読んで下さった皆様
待っていて新しい記事を読んで下さる皆様
本当にありがとうございます。

先週、安倍総理の発信した
学校の一斉休校要請で
今週1週間は各地で大変だったのでは?

私が働く会社はありがたいことに
感染拡大を防ぐために
テレワークが可能な職種は
テレワークで勤務を推奨され
休校で子ども達の世話で
仕事を休む人は欠勤扱いではなく
特別休暇としてくれるなど
手厚い待遇で助かっています。

ご家族が罹患されたり
仕事と家庭の両立に
大変なご苦労を強いられたり
いつもとは違うストレスに
見舞われている皆様が
どうか1人でも少なくなりますように。
お疲れの出ませんよう
週末はリラックスしてお過ごしください。


それにしてもえー

子ども達にテレビでYouTube見せるために
Wi-Fi契約しといて良かったわ~(о´∀`о)

おかげ様ですんなりと
設備だけはテレワークの環境が
整いました爆笑

問題は自宅で仕事していると
まとわりついてくるお子らを
どうやって切り離していくかですが・・・。

マスク不足でお店に行っても
手に入らない中で
手作りガーゼマスクでしのいでいます。

さんちゃんが普通の風邪を引いてしまい
咳が出るので
手製マスクで保育園に行かせるのも
このご時世ではためらわれ
助かっている部分もあるのですよねえー

皆様も健康が一番です。
元気にお過ごしください(о´∀`о)

というわけで
韓国ドラマの話は軽めに。


【金持ちの息子】より


キム・ジフン演じるイ・グァンジェ(右)は
大手外食チェーンの会長の1人息子として
放蕩のかぎりを尽くして来たのだけれど

その時は一足が日本円にして
何十万円もするような
高級靴を何足も持っていて
それこそサンダルなんか
履いていなかったんだけど

今はお父さんが急死して
借金だらけの会社を
立て直すためとはいえ
信頼していた従兄に奪われ

貧乏生活を余儀なくされ
父親の名誉を守るため
借金返済にあくせく働く毎日なのですが

一般人を象徴する履き物といえば
やっぱりサムディダスよね。



グァンジェも落ちるとこまで落ちて
こんな感じ。

周りの協力もあって
フードトラックを始めたのですが
まだまだ波瀾万丈な予感ですぞキョロキョロ

それでは、今回はこの辺で。

時間があれば、下書き記事を
随時更新していきます。


お暇なら見てよね《*≧∀≦》

ごきげんよう、さようなら。