私食記~Mein Essentagebuch~ -36ページ目

私食記~Mein Essentagebuch~

自分で作ったお菓子&料理・他の記録として。

個人的に懐かしのマヨコーン!
小学生の時は朝食に、よくこれを食べていました。

マヨネーズと汁切ったコーン混ぜーの、
まんべんなく食パンに乗せーの、
ミル挽き黒胡椒ぱらりーの(←ここだけ今回オリジナル)、
焼く!

熱いのでホントに気をつけること。
コーンが甘くてマヨこってり。

ちょっとアンチョビとか混ぜたくなっちゃう。

つばき合格
出番の少ない機械をたまには使ってみようコーナー。

チーズは必須。そしてハムを入れる。

普通の食パンだと耳を切り落としたサイズが枠より小さいので
どうしても一部中身が出てきてしまいます。
大き目のパンを買ってこなければ。

今回は半分甘いのです。
ブルーベリージャムinパン。

こっちも端のくっつきも甘いからだらだらこぼれてます。

ツナマヨやアボカドとかも美味しそう。

つばき合格
使いきりタイプのピザソースをピザ作成時に買ったまま残っていました。
せっかくなのでモッツァでマルゲリータトーストに。

贅沢に乗せます。


焼きます。

ふほほー!
バジル乗せるのを忘れてました。

さて、ピザソースまた買ってくるか…。

つばき