さつまいも=甘いおやつのイメージしかなかったので、
何かしょっぱい味付けはないものかとCOOKPADにて検索。
それがこちら、さつまいものバター醤油。

棒状に切ったさつまいもを一度レンジでチンしてから
フライパンでバター&醤油で絡めるだけ。
上にかかってるのはすり胡麻です。
今回電子レンジにかける時間が短かったのでちょっと固かったのですが、
後引く美味しさでさつまいも消費にはよい調理法でした。
さつまいもと言ったら焼き芋や大学芋、スイートポテトなど
おやつに良く使われるけどたまには夕食の一皿にも。
つばき



