讃岐うどんを頂いた!な、なんと…!讃岐うどん好きではな●るうどんでバイトした経験のある私が…!知人から讃岐うどんを頂いた!!箱に入ってドドーンと。冷凍できるってのもありがたい。小分けパックつゆ付き!でも釜揚げすら、つけつゆなしで食べきることもある私にはうどん以外に料理で使うことのほうが多そう;;1袋は300gでした。ひとまずそのまま茹でて釜揚げで頂くことに。続く。つばき
おうちタンメン(載せた気がするけど検索しても無かったので載せます。見たことあったらゴメンね)袋のインスタントラーメンは便利です。思えば最初に一人で作れるようになった料理(?)です。中学生の時には作れていたから、きっと何かのきっかけで小学生の時に母親に作り方を教わったのだと思います。今はこれが備蓄されています。タンメンとラーメンって何が違うの?中華麺にじゃがいもとコーンという黄色いものだらけ。寒い時期のお昼にいいですね。サッ●ロ一番で一番好きなのは塩味です。つばき
テーブルパン小麦粉が減らないのでパンを焼いてみることにしました。ベターホーム式これはポリ袋1枚で計量→混ぜ&こね→発酵までほとんど出来てしまう、という方法です。材料は全て袋の中で混ぜるので子供でも簡単に、との事。混ぜ&こね中は無我夢中で全く画像なし。一気に焼き上がりですが。あっ、くっついちゃったのがある…。中はこんな普通のふわふわパン(そりゃそうだ)。焼き立てが美味しくて3つも食べてしまいました。後は冷凍保存!つばき