私食記~Mein Essentagebuch~ -33ページ目

私食記~Mein Essentagebuch~

自分で作ったお菓子&料理・他の記録として。

な、なんと…!
讃岐うどん好きではな●るうどんでバイトした経験のある私が…!
知人から讃岐うどんを頂いた!!

箱に入ってドドーンと。

冷凍できるってのもありがたい。
小分けパックつゆ付き!
でも釜揚げすら、つけつゆなしで食べきることもある私には
うどん以外に料理で使うことのほうが多そう;;

1袋は300gでした。

ひとまずそのまま茹でて釜揚げで頂くことに。

続く。

つばき
(載せた気がするけど検索しても無かったので載せます。見たことあったらゴメンね)

袋のインスタントラーメンは便利です。
思えば最初に一人で作れるようになった料理(?)です。
中学生の時には作れていたから、きっと何かのきっかけで小学生の時に
母親に作り方を教わったのだと思います。

今はこれが備蓄されています。

タンメンとラーメンって何が違うの?

中華麺にじゃがいもとコーンという黄色いものだらけ。

寒い時期のお昼にいいですね。

サッ●ロ一番で一番好きなのは塩味です。

つばき
小麦粉が減らないのでパンを焼いてみることにしました。
ベターホーム式

これはポリ袋1枚で計量→混ぜ&こね→発酵までほとんど出来てしまう、という方法です。
材料は全て袋の中で混ぜるので子供でも簡単に、との事。

混ぜ&こね中は無我夢中で全く画像なし。

一気に焼き上がりですが。
あっ、くっついちゃったのがある…。

中はこんな普通のふわふわパン(そりゃそうだ)。

焼き立てが美味しくて3つも食べてしまいました。

後は冷凍保存!

つばき