お弁当用に買ったものの、圧の問題で蓋が開かず
ランチ時に食べられないという事態が発生し、半分お蔵入りになっていたスープジャー。
会社で使えないのなら家で!(蓋をゆるく閉めれば使える)
スープジャーは温泉卵作成器としても使えるとの情報を聞きつけ早速実践。
まずお湯をジャーに注ぎ温めてからお湯を捨て、卵とお湯を入れ置くこと約1時間。
水菜とぺーコンのサラダに添えてみました。

あー、場所がー…。
でも白身はかたまりかけの、黄身はとろとろでちゃんと温泉卵でした!
ちなみに持っているジャーは高さがあったので2個までなら大丈夫そうでした。
上の1個は表面が少し出ていたので念のため時々回しておきました。
ちなみにその1個は出汁をかけて食べました。
なお、サラダはドレッシングを切らしていたため
少しオリーブオイルをたらしベーコンの塩分で頂きました。
せめて粉チーズがあれば…!
カルボナーラに乗せてもいいですね。
つばき
