アボカド乗せマフィンアボカドは普段わさび醤油でそのまま食べることが多いです。が、たまには焼いてみることに。今日は冷凍しておいたマフィンとチーズを合わせて。ちなみにオーブントースターはないのでパン類はいつも魚焼きグリルを使ってます。 しまった、ちょっと焼き加減が足りない。ので2枚目は少し長めに焼いてみる。トロトロ&こんがりチーズに柔らかいアボカドで食べやすいです。味付けを忘れていたので塩をちょっとかけたほうがいいです。いずれマフィンも焼いてみたい。つばき
鮭のチーズピカタ鮭は魚の中でも手軽に食べれる部類かと思います。塩鮭ならそのまま焼いて食べますが、たまには生鮭でひと手間かけた料理を。水分を拭き取った生鮭の表面に塩コショウ小麦粉を振ります。小さく切りましたが切らなくても大丈夫です。これを粉チーズを混ぜた卵にくぐらせてバターで焼きます。余った卵も上からかけちゃいます。片面焼けたらひっくり返します。蓋して軽く蒸し焼きにして完成。濃い目味なのでお弁当にもよさそうです。付け合わせはブロッコリーなどの緑にすると彩りも完璧つばき
たらこ焼きそば突然焼きそばが食べたくなりました。そしてスーパーで見かけたこれ。た、たらこ味?!これは気になる!帰ってさっそく作ってみる。具は冷凍しておいた蒸し鶏とほうれん草。もやしがあったけど入れ忘れた袋の裏の作り方的にはしめじ、キャベツ、イカがオススメとのこと。たらこ味はほんのり、そこまでがっつり味はしない。焼きそばを作ること自体がかなり久しぶり。味なんてソースと塩くらいしか知らなかったけど、新しいのが色々出てきてるんですねぇ。つばき