「これはいい!」と思い早速作ってみる。
ニンニクすりおろし・生姜すりおろし・ごま油・豆板醤小さじ三分の一、
塩・砂糖・酢小さじ1を混ぜ、角切りにした大根300gとよく混ぜる。
1時間寝かせたら底の方からよく混ぜてさらに2時間。

水分足りなさ過ぎてホントに混ざるのか心配でしたが、
浸かっていく過程で大根の水分がどんどん出てきて全体に行きわたりました。
1週間くらいは持つらしいので大根1本買ってきて消費したいときにちょうどいいです。
ちなみにバリエーションで柚子大根もあるので今度作ってみます。
つばき




