こちら、モッツァレラ・ディ・ブッファーラ。

普段売られているモッツァレラは牛乳を使って作られていますが、
こちらは水牛の乳を使っているため生産量が少ないです。
故に高い(チーズフェスタなので若干安くなってます)。
そんなある日の夕食。

和なの洋なの何なのよ、という感じではありますが…。
バジルとオリーブオイル、場合によっては塩も、という食べ方で。
でもこのモッツァレラに塩は不要!
塩味が濃い目なのでオリーブオイルのみでいいです。
切ってる時に味見したらいつもの2~3倍の味の濃さなので
「ふほー!」と思わず天井仰いだくらいです。
半分ずつ残ったアボカドとモッツァレラは翌日牛乳でのばしてペンネにしました。
つばき




