こんにちは、なつと申しますニコニコ



最近お掃除熱が高まっていて、家のあちこちを掃除しています!!

(普段からやりなよって感じですが。。)


今回はカーテンをオキシづけしてみましたおねがい



今までは普通に洗濯していただけですが、オキシクリーンにつけてみるとどうなるか楽しみにスタート飛び出すハート




まずはカーテンを外します。手間を省くためにフックはつけたまま洗いたいのでフック部分を内側に折こみ畳み、50℃のお湯にオキシクリーンを溶かしてつけます。

(反省点があり、2枚目からまた改善してつけました。下の方でまた書きます。)




今回我が家は無印良品のボックスを利用。

おもちゃ収納したり、洗濯物を入れたり色々な場所で活躍してくれています指差し

オキシづけしていい素材なのかわかりませんが、自己責任でやっていますグッ


 


つけ置き用にはコンパクトに折り畳めるこれが良さそう下矢印飛び出すハート

 




白いレースカーテン、一見キレイに見えましたが、つけて数分で水の色に変化がピリピリ





1回目は写真のようにカーテンのみをつけましたが、このあと洗濯機にいれる際ネットにいれるのが大変でした。2回目からはネットに入れてからオキシクリーンの液につけたので、洗濯機への移動が楽でしたグッ


洗濯機の優しいモードで洗濯し、脱水は3分追加しました。



カーテンのフックに濡れたまま引っ掛け、ハンディアイロンのスチームでシワ伸ばしキラキラ


我が家はTシャツなどもこちらを使用していますウインク


 


こちらはクーポンつきでお手頃下矢印

 



左が洗濯前、右が洗濯済。

見た目に大きな差はありませんが、あの汚れを見たらスッキリキラキラ





星カーテンを外す際、3箇所くらいを紐で結んでからフックを外してみると更にシワになりにくくなりました!私は毛糸でやりましたが、色落ちしない紐が良さそうですね照れ



一気にやるのは大変なので、数日に分けて洗濯をしましたが、とてもスッキリしました飛び出すハート




絡まらないと話題の洗剤、我が家も試しましたがタオル類だけで洗っても絡まっていないラブ

なぜなのか不思議ですがストレス減でいいかも指差し


期間限定クーポンあります下矢印

イベントバナー





最近のお掃除記事です目がハート