朝活の大切さ | オーストラリアで夢を叶える女性起業家の話

オーストラリアで夢を叶える女性起業家の話

2歳児の母、マーケティング会社経営10年目、オーストラリア国立工科大学(UTS)大学院で移民法を学ぶ1年目の三足の草鞋を履いています。
2024年「修練の年」

日々感じることをゆるやかに更新しています。

{76EC5AA9-B096-444B-A65E-0BFA7DBB556A:01}

早起きは三文の徳

私たちのご先祖様は、それはそれは素晴らしい言葉を残してくれています。

朝、早く起きることは

単に、時間を効率的に使えるというだけではありません。

1日が始まる朝、考えることは、その日の自分の思考を決める大事な時間です。

今日出会う人すべてにとって、自分に使っていただく時間が有意義でありますように

ありがとう、と沢山言われる1日にしよう。

自分の思い通りにいかない時こそ、それが起こったことに感謝しよう。

もしかしたら未熟な自分に気づきを与えてくれることかもしれないから。

今日、1日、沢山笑おう。


このようなことは、人生を豊かにする上で、とても大切なのにも関わらず

日々の生活に忙殺されて、改めて考えることができない時が多いから

だからこそ、朝活、と称して

一番大事なことを改めて考えて、1日をスタートするようにしています。


私の場合は、

何もしないで考えてるだけだと、

他のことまで考え始めてしまうので、

煩悩を振り払う意味でも、走るようにしています。

走りながら、素晴らしい景色を見ながら、

すべてに感謝できる時間です。


今日も、このブログを読んでくださった皆さまにとって素晴らしい1日となりますように…☆