緊急停止したエレベータからの脱出方法! | 商品開発を得意とする日本料理研究家

商品開発を得意とする日本料理研究家

       料理研究家として料理に携わることができる幸運。“業即信仰”を忘れないために。

昨日、「ドンッ!」という大きな振動と共に乗っていたエレベータが急停止。

ガラス窓から外は壁・・・1人で乗っているし心細い・・・

暫く、待っていましたが、動かない。。。

 

あっ、そうだ!

主人から教わった方法を試してみようと思い、

全階のボタンを押す。

 

ス~ッと動き出して一番近い階で扉が自動的に空きました。

因みに、主人は長年エレベータ関係の会社に勤務する

エレベータのプロニコニコ

 

エレベータは私が下りてからも全く動きませんでした。

並んでいた他のエレベータも完全停止。

とりあえず、10階分を階段で降り、中に閉じ込められている人がいると思うので

管理人室に報告。

 

プロと一部の人しか知らない方法だと思います。

周りの方にも教えてあげて下さいねウインク

 

写真は・・・

前回の台風で倒壊した実家の塀(東京都)

地震でもあったかと思う倒壊ぶりびっくり

古いブロック塀は倒れるというのがよくわかりました。

皆さんも古いブロック塀の側を通るときは注意して下さいね!

 

    和食研究家 神田麻帆より