蓮根料理の名店 ( ´艸`) 150年前の古材を使った癒しの空間。 | 商品開発を得意とする日本料理研究家

商品開発を得意とする日本料理研究家

       料理研究家として料理に携わることができる幸運。“業即信仰”を忘れないために。

料理研究家の仕事とプライベートを兼ね、「上野 れんこん」へ行ってきました (*^▽^*)

週のなか日、新年会も終わり、混んではいないだろうと思いきや・・・

1階席、2階席は満席の人気ぶり!

予約をしていないお客さんは、断られていました ( ̄□ ̄;)

マスコミでも結構取り上げられているせいもあるとは思いますが、
なかなか人気の和食店なのですね。
そこまでとは知りませんでした( ゚ ▽ ゚ ;)

蓮根料理だけでも20種類近く、
その他の季節メニューも豊富。



写真は蓮根のデトックスサラダ。
ピーラーでスライスした蓮根。色とりどりの野菜、グラノーラや食用花入り。
更にすり下ろした蓮根のドレッシングをかけて食べるという、
女性には嬉しいメニューです(^O^)

刻んだり。おろしたり、蓮根まるごとを柔らか~く煮たものも!
シャキシャキ、もちもち、ホクホクと様々な食感を楽しむことができ、
蓮根!改めて凄い食材だ!と実感しました。

150年前の古材を使用して建てられた一軒家風の店内は。
時が経つのを忘れる位、落着きを感じられる空間です。

行ってみたいな!と思った方は、予約をとっての来店をお勧めします('-^*)/