それぞれのバス旅 | たまのブログ

たまのブログ

職場や家庭で口走っている所感雑感を遺書代わり!?始めたつもりでしたが、いつのまにやら単なる日記に変貌することになりました
知識乏しく内容に誤りも散見されるかもしれませんが、我が思いに過ぎないということでお許しください


カミさんと過ごす台北単身宅の星期六。

カミさんと一緒に朝食の買い物に出かけ、雙連朝市にも寄り道。

image
image

端午の節句を前に、あちこちで山のようにチマキが売られています。
けど、やっぱりこっちが気になる存在。

image

ここなんか4個で100NT$って安っ!

image

結局、サンドイッチとマンゴーの朝食。

image
image

という朝食を共にするまでが一緒の時間。
そして、台湾に来ているカミさんを部屋に残し、1人で出かけました。

image

今日のバス旅は台北バスターミナルからカバランバスで宜蘭へ。

image
image
image

今日は駐在仲間の小旅行。
宜蘭へ着いたらまずお昼。

image

食べ終えるとタクシーに乗るため、宜蘭駅へと向かいますが、街中は宜蘭出身の絵本作家ジミーの世界があちこちに。

image
image

そして何故かキリンの宜蘭駅。

image

めちゃくちゃタバコ臭い汚いタクシーに乗り、到着したのがここ。

image

ウイスキー工場で日本語ガイドツアーの説明を受けた後、みんなで試飲(もちろん有料)コーナーへ。

image
image
image

猫に小判、豚に真珠、オヤジにカバランウイスキー。
何を飲んでも同じでしょうけど、ここでしか飲むことができない、市販もされていないという、かなり強烈なKavalan Puncheon Cask Single Cask Strength Single Malt Whisky 350NT$を試してみました。

image

ひと舐めするたびに息が止まるような強いお酒でしたが、香りだけはいい感じでした。

一方、カミさん。
1人残されても全く苦にすることもないし、部屋に閉じこもることもなく。
天気もなんとか持ったようで、金山老街に出かけたと画像が送られてきました。

image
image
image
image
image
image
image

夫婦バラバラですが、お互い楽しく過ごしているつもり。
カミさんほったらかしで、今夜は礁溪老爺酒店でゆっくり温泉三昧のオヤジです。

image