久々の賑わい。 | 鷲尾愛宕神社社務日誌

鷲尾愛宕神社社務日誌

福岡市西区鎮座鷲尾愛宕神社職員ブログ

こんにちは、権禰宜のHAKUGYOUです。 


なんだか最近、蒸し暑くなりましたね(^_^;)

お陰で、モスキートさんがテンションアップで我々に襲いかかってきてます(x_x;)


そろそろ、ノーマット・虫除けスプレーの出番です!


さて、今日は朝から七福神まつり、神前挙式、ご祈願があり、準備やら奉仕やらで忙しい午前中でした。


七福神まつりでは斎主を任せて頂き、ご奉仕致しました。


ご参列は、蒸し暑く土曜日の休日でゆっくりしたいでしょうにも関わらず、10人近くもの方にお越しいただきました、ありがとうございました。


祭典中、わずかな時間だったのに、私は多量の汗をかいてしまいました。

参拝者の方々に見られ恥ずかしかったです。


でも、滞りなく執り納められました。


次に神前挙式準備を行いました、祈願が入る中合間を縫い準備を行いました。


若干ばたばたして、ギリギリでしたが、挙式開始時間に無事に間に合いました。


そして今日は、ついにT出仕の挙式奉仕デビューでした!パチ×3!

真剣な表情で一所懸命奉仕していました。


何だか、カッコ良かったです!


挙式も無事に執り納められ、初めてにしてはよい出来だったと思いました。

これからも、様々な経験を積んで行ってもらいたいです。


午後からは、落ち着きを取り戻しました。


我ながら今日はたくさん動いたと思うので、80㌔近い体重も少々減ってるかと思います。


それでは皆さま、新緑に染まった山に鎮座している鷲尾愛宕神社にどうぞ、御参拝ください(*^ー^)ノ

お待ちしております。