七福神大祭★1日目 | 鷲尾愛宕神社社務日誌

鷲尾愛宕神社社務日誌

福岡市西区鎮座鷲尾愛宕神社職員ブログ

こんにちは(こんばんは?)巫女のヨッシーです


本日は…晴れました!お休みだったらどこかに行きたくなるくらいいいお天気です!


さて本日の愛宕神社は七福神大祭1日目でした。神事は明日なのであめゆ奉仕しかしていないのですが

毎回温かいあめゆを出していましたが本日湯気のたったあめゆを授与すると嫌がらせになってしまいそうだったので後輩巫女ちゃんと相談し、冷たいあめゆを出すことにしましたー。パフパフーー♪


明日の分のあめゆは冷蔵庫の中にいます。この時期ですから熱いより冷たい方がいいようです。本日いらっしゃった方も「おいしい」と言ってくださいましたから


また24日より七夕短冊が始まりますので短冊を切ったりしました。あとは明日の結婚式のセッティングと練習ですね。今月は結婚式多かったです。3件もありました


では明日、結婚式奉仕頑張ってきます!