新しいシューズ | Tomorrow is Another Day

Tomorrow is Another Day

『明日は明日の風が吹く』

アラフォーになってからのアメリカ移住。
アメリカもなかなかいいんじゃない!?
ワシントン州からの気まぐれブログ

とりあえず、今年の『新年の抱負』である「ランニングをやってみる」走る人

なんと、なんと! まだ続いておりますウシシチョキ

 

とは言っても、最初の2週間はウォーキング30分ぐらい。

で、3週間目からは、走っているというより、軽い速足のジョギングを

「45秒走って、45秒休んで」を3セット プラス

「60秒走って、45秒休んで」を3セットとかうーん

なんかね、もう。。ぼけーDASH!

私って1分もまともに走れないのか?と、情けなくなっちゃったけど

頑張って続けているお陰で?なんとか無理すれば5分は走れるようになってきた。

iFITのプログラムだと、初心者でも5マイルの速度(5mph)に

設定されているものが多いみたいなんだけど、

その速さだと5分、いや、3分も保たないので(ウルトラマンか笑い泣きはてなマーク

今のところ自分で苦しくない程度に走れる速度(4.2~4.3mph)に設定を変えて

やっています走る人魂

それでも30分続けて走るのはまだキツイので、5分走って、5分歩くみたいなアセアセ

30分続けて走れるようになるのはいつのことやら・・・

なかなかジョギングレベルから卒業できないえーん

ってか、やっぱり向いてないんじゃないかと?

 

そんな中、グリが「South Sound Running(←我が家から一番近いランニング

シューズ専用店)にシューズを買いに行こう!」と言ってくれたのだけど、

ランニング、まだ続けられるかどうか分からないし、

ちんたらジョギングしているレベルだから

「今持っているボロ靴で十分だよ~ お店には行かないよー」って言ったら

なんか知らない間にアマゾンでポチっちゃったらしく

(私は、靴は試し履きしないで買ったことはないし、ましてや、ネット購入は

 考えたこともないアナログな女もやもや

「今日と明日、シューズが届くからね」と2足も注文しちゃったらしい。

牛ぅんも~~~~~~

しかも、サイズを聞いたら小さいサイズ。

一応、今履いているボロ靴のサイズを確認して注文したようなんだけど。。。

牛も~~~~~~

私は外反母趾持ちなので、試し履きなしで靴購入なんてあり得ないんだけどえー?

 

ま、ブツブツ言っても仕方ないし、私を思って注文してくれたんだから

そこは感謝してお願い グリが選んでくれたランニング・シューズが届くのを

待ちましたプレゼント

 

最初に届いたのがこちら下矢印

 

 

 

『ブルックスのトレース(Brooks Trace 2)』

サイズ7(24cm)で小さすぎ~~バツレッド

履こうと思っても、外反母趾の部分が当たって足が入らない。

無理して履こうと思えば履けたかもしれないけど。。。

なので、アマゾン返品専用窓口のあるステープルズ(Staples/アメリカの

オフィス・事務用品店)まで行って返品手続きしてきました。すごく簡単パー

 

下矢印ちなみに、こちらが超ボロボロの『ニューバランス(New Balance 503)』

今まで使っていたシューズだけど、同じサイズ7でも、メーカーも違うし、

簡単に脱ぎ履きできる。何十年も使っているしアセアセ もう捨てなきゃね。

 

 

 

下矢印次の日届いた2足目のシューズ。

こちらもブルックスのトレースでした。サイズは少し大きめの7.5(24.5cm)、

ワイドwのを選んでくれていました。そうそう、これこれ。私のサイズOK

サイズ8(25cm)でもいいぐらいなんだけど。

 

 

 

 

 

履いてみると・・・

案の定、つま先は少し余裕があるけど、外反母趾の部分がピッタリ。

でも、一応幅広であるし、革靴みたいに硬くはないのでそんなに痛くはないし、

ま、これでいっかほっこりと。

 

 

 

ということで、私の人生初のランニング・シューズはブルックスのトレースキラキラ音譜

これでトレッドミルを走ってみると・・・

おーっ!ほぉ、ほぉ、ほぉ~ 違う。違いが感じられるほど違うガーンビックリマーク

まずミッドソールのクッションが心地よくて、踵部分(ヒールカウンターっていう

名称らしい)も踵を包み込んでいるフィット感があって、しかも痛くなくていい合格

やっぱりちゃんとした道具を使うのは大事なのね。

グリ、ありがとうお願い 大事に使うねバイバイ

 

ちなみにグリは昔っから『ブルックスのゴースト(Brooks Ghost)』好きオバケ

最近、『ビースト(Beast 20)』や『アドレナリン(Adrenaline GTS 23)』も

買ってみたんだけど、やっぱりゴーストが足に合っているみたいで、大人買い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴ってやっぱりモデル・チェンジが頻繁にされているようなので、

自分に合ったランニング・シューズがあったら何個かまとめて買っておいた方が

いいみたいです星

男性でサイズ11(29cm)って大きいのかな。しかもエクストラ・ワイドw

若かりしグリのあだ名のひとつは、、ゾウ『パカダーム(Pachyderm)』なのだ。

象、カバ、サイみたいに足がでかいからだって〜 おいでゲラゲラ

 

 

今日は、早速新しいランニング・シューズ履いて、

ボーズマン(Bozeman, MT)でランニング(ジョギングレベルです) 走る人アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このiFITのトレーナー上矢印Nicoleという女性なんだけど(結構人気トレーナー!)

90 Day Fiancéに出てくるNatalieに似ているので、

うちでは「ナタリー」って呼んじゃってますグッウシシ

 

最低でも10分ぐらいは続けて走れるようにコツコツ頑張るぞー馬