チケットの手配 | Tomorrow is Another Day

Tomorrow is Another Day

『明日は明日の風が吹く』

アラフォーになってからのアメリカ移住。
アメリカもなかなかいいんじゃない!?
ワシントン州からの気まぐれブログ

やった~ 今年も日本富士山に帰れまっせ〜ニコラブラブ

いつもは年末に、次の年に一時帰国する飛行機のチケットを

予約してたんだけど、今年はミリタリー・ホップ(スペースA)を使って

日本に行こうとしていたのでおーっ!『どうする、どうする~アセアセ』って、

迷っているとドンドン時間だけが過ぎてしまい、

ミリタリーの異動が多い時期は飛行機に乗れない確率が大きいっていうのと

今年はオリンピックがあるから夏~秋はダメだなぁ~と考えてたんです。

 

で、結局は、、、

またいつも通り気楽な 私ひとりでの一時帰国となりましたニコOK

で、JustFlyやKAYAK、Orbitzなどで検索に検索を重ねた結果、、

安めのチケットが取れた拍手 もちろんエコノミーだけど。

トラベルプロテクションとか席の指定料なんかでちょこちょこと

加算されてしまい、最終的には約1,100ドルコインたち

1,000ドル以下なら安いと思うんだけど、アメリカ在住の皆さんは

どのぐらいのチケットを買っているのか、全然情報がないもんで、、

大人1人でも日本円で10万円ぐらい軽〜くかかるんだから

家族みんなでとか、子どもと一緒にとか、だと信じられないぐらい

お金が飛んでいくんだろうな~と、大人1人分で済むことに感謝です。

何かモノを買うとかだったらまだしも、何も残らないチケット代だから

なるべく、なるべく安くしたいっていうのが共通の思いかと。。お願い

私の場合、実家に滞在できるというのもものすごーく大きいです。

母には感謝しないと。。

 

 

昨年の春から飛行機日本航空(JAL)がシアトルに就航したので

前回の日本一時帰国の際にはこの航空会社を使ったんだけど、

そこでの感想。。マイク

『JALも全日空(ANA)も大して変わらないかな~

おいでだから、どっちに乗ることになっても全然構わないわほっこり

でも、成田空港の使用ターミナルは、

JALは第2ターミナル、ANAは第1ターミナル。

ANAしか選択肢がなかった時はいつもANAを使うようにしていたので

日本からアメリカへ戻る時、家族に見送られていたのが第1ターミナル。

お店もレストランもたくさんあるし、賑やかで楽しい印象ですウインク

一方、昨年、初めてJALを使って一時帰国した時は

もちろん見送りも第2ターミナルとなりまして~

お店もレストランも少ないし、ロビーもなんだか落ち着かない。。うーん

来年は絶対ANAに戻そう!って思ってたので、そう検索してみたら、、

シアトルから成田への直行便ってなくなっちゃったの〜アセアセはてなマーク

シアトルからカナダ・バンクーバーに飛んで、そこから羽田とか、

シアトルからサンフランシスコに飛んで、成田とか。。

う~ん、なんか不便になっちゃった?

やっぱりできるなら直行便がいいんだけどなーショック

(今まで乗り継ぎ便を使ったことがないので、大きな空港でひとりで

 迷わず行動できるのか、とか、飛行機が遅れて、乗り継ぎ便に乗り遅れた

 時の対応の仕方が分からないとか、のしょうもない理由ですもやもや

 

 

結局、今年もまたJALを使うことにしました。

日系航空会社を使えるだけでも有り難いと思わなくちゃね。。バイバイ

はぁDASH! もう頭の中は、日本に行ったら何しよう、何食べよう、何買おう、

ってモードですラブ 昨年みたいにグリと一緒に日本に帰るのも、

それはそれですごく楽しかったんだけど、ひとりで帰る時は

気分的にも楽だし、母親ともたくさん思い出作れるしねニコパー

 

もう今から日本に行くのが楽しみで仕方がないラブラブ音譜ゲラゲララブラブ音譜

けど、アメリカに戻る時の成田でのお別れが想像するだけで涙、涙。。