つけ麺! ちゃが商店 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳


大分で初めて食べるつけ麺ラーメン (東京では経験有)
つけ麺と言えば・・
ラーメン、つけ麺、僕・・・ごめーーん土下座


狩野英孝って、つけ麺を全国区にした立役者だと思ふ。。
狩野英孝=つけ麺王子王冠1』って認めるスタッフぅ~は多いかと音譜


さて、そんなこんなで大分市中央町の「ちゃが商店」さんへ割り箸
宮崎県のチェーン店らしい。。 去年この場所にOPENクラッカー

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


スタッフぅ~(店員さん)の気合いの掛け声に圧倒されながら指定された席に着く。


お客さんの7割はラーメン注文してたけど。。
ワシのオーダーは、つけ麺の豚骨と魚介のWスープ/850円ラーメン

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


麺は「並・大・特盛」とどれでも同価格となれば・・もちろん特盛りっすグー


ワシの日記  ~ポジティブログ~


結構な量でも、ワシには朝メシ前ビックリマーク 食べる時の格言「大は小を兼ねるブタ


ワシの日記  ~ポジティブログ~


案外ペロリとイケたうえにこ 


ただ・・冬につけ麺食べると麺が段々冷えてくるんで。。
だから皆ラーメン頼んでたのかはてなマーク どうりで随分と暖房がきいてると思ったら↓


田舎モンのワシにつけ麺デビューはまだ早かったかなはてなマーク 

田舎の大分でもつけ麺ブーム来るか!?  結構人気のお店のようでしたしビックリマーク