世界一の火口 阿蘇山 | ワシの日記  ~ポジティブログ~

ワシの日記  ~ポジティブログ~

写真は地元大分県・湯布院の由布岳

大分市から車で2時間・・・車
熊本県阿蘇・世界一の火口阿蘇山へ行ってきやしたうえ富士山


阿蘇山へは小学校の修学旅行以来やけん・・・10年ぶり!? んなワケねぇ↓
ワシの年を最後に「火の国ランド」が閉鎖して翌年から修学旅行は山口方面になった。。
ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~

さて、火口は現在も噴煙を上げ続け時々噴火する活火山の阿蘇山ビックリマーク
世界一の火口の中心には鮮やかなブルー色したマグマ?が地球の鼓動を感じるメラメラ


写真じゃ火口の大きさが伝わりにきぃけど。。

右の方に蟻の様に見えるのがで、そこからが火口パー 大きさに圧倒されるショック!

ワシの日記  ~ポジティブログ~

この辺まで車で登れるんで平日でも人が多かったな~ひらめき電球
ロープウェイは2種類(山の表と裏)あるけん注意注意  「草千里」側が一般的グッド!


その草千里クローバー  いやぁ~雄大うえニコニコ  自然って素晴らしいチョキ

ワシの日記  ~ポジティブログ~


阿蘇は大分の久住より遥かに広く続く高原で、車で走るのも気持ちイイねぇ音譜

ワシの日記  ~ポジティブログ~


あちらコチラにジャージー牛もいるしおうし座 阿蘇人サイダーもげっとんいえー  味は普通ぅ↓

ワシの日記  ~ポジティブログ~ ワシの日記  ~ポジティブログ~


阿蘇山に登った後に登るのは鳩山!?(阿蘇山と"麻生さん"をかけてみたが・・ガーン)
じゃなくー、阿蘇山に登った後は現地のブランド牛食べるしかないっしょうえチカラコブ


次回、ブランド牛を安く美味しく食べる方法!!