一般ブロガーの祭典っ!…JAPAN BLOG AWARD 2009授賞式へ行って来た! | 『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~

一般ブロガーの祭典っ!…JAPAN BLOG AWARD 2009授賞式へ行って来た!

というワケで、何かの間違いで
こんなおバカなブログが最終選考まで残ってしまった

JAPAN BLOG AWARD 2009でしたが…

すでに各所で受賞発表などがされていますが、、、

ワシ・ブロ…スカでした(^▽^;)
ご投票いただきました皆様、ご声援いただきました皆様の
ご期待にお応えできず本当に申し訳ありませんでしたm(_ _ )m
ちなみに各受賞ブログはコチラをご覧あれ♪

スカなのはいいけど、投票が何票集まったとか、
グルメカテゴリーで第何位だったとかの周辺情報もないので
これ以上、記事としても膨らましようがないんですがf^_^;


そこはワシ・ブロ…
たとえスカでもタダでは転ばぬ完食主義( ̄▽+ ̄*)
本日は授賞式の雰囲気を、少しばかりみなさまにも♪

そんな授賞式が行われましたのは
花冷えのそぼ降る雨の中、やってきましたのは…


『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA01

六本木ヒルズ~(^O^)/
周りはエラっく高尚なセミナーが行われている中
本日から変更しましたキャラクター画像なド派手な格好して(σ・∀・)σ
当日、カラーリングからスタイリングまで
勝どきにありますFerrie The Tokyo Towers(←過去記事リンク)
美人でステキな店長さん恋の矢ビシっとキメてもらって
乗り込んでまいりました~チョキ

…カラーリングもバッチシで、会場のみなさんから「ワシ・ブロさんですよね?」って
一発でわかってもらえちゃいました♪店長さん、ありがと~(≡^∇^≡)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA02

授賞式会場はこんな雰囲気~ヽ(゚◇゚ )ノ
おー、なかなかに本格的ですなぁへぇ~
ただ、席としては空いとるトコへご自由に~ビックリマークってな、意外とユルいカンジで
席とか決まってるんかなぁと思ってたんで、チト拍子抜け汗

まぁ、逆に空いとる席へご自由に、と言われれば…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA04

ワシゃ、おねいさんの近くに
決まっとるジャマイカヘ(゚∀゚*)ノ
そうそう、このイベント…協賛各社の皆様はなるほどというカンジですが、、、
実は後援が、なぁんと総務省っ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お国でっせ、お国!
そりゃねぇ、ワシみたいなおバカブログは受賞できませんがなぬけさく

まぁ、ワシ的には受賞どうこうよりも、何がうれしかったって…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA05

おねいさんとツーショット~(*v.v)。
各エントリーブログはこちらの大画面でそれぞれ紹介されて
各カテゴリーごとのプレゼンテイターなゲストから、発表があります

で、グルメカテゴリーのプレゼンテイターな来栖けいさんから
あっさりと発表されたのは…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA06

長澤家のレシプブログ~(^-^)/
なんでも、昨年もエントリーされて最終選考に残られてたそうで
醤油は売るわ、本も出版したいわと、ある意味悲願の受賞だったのでしょうなグッド!

来栖さんからも、受賞理由として
読みやすく、料理も簡単に作れそうと思わせる
と、まさにおっしゃる通りえへ
受賞おめでとうございました~クラッカー

って、実はグルメカテゴリーって2番目の受賞発表だったんで
ほとんどワシ的には、開始15分くらいでお役ゴメンうう
なんだよ~、まだこの先時間長そうだなぁ、、、とヒマを持て余していたら

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA08

薮からスティックにルーさん登場(・∀・)
やっぱり、さすがはルーさん…場を和ませるのはお手のものべぇー
正直、ちょいとダレた雰囲気の中、出て来ただけで会場に笑いを起こす
貫禄のオーラがありましたわ!!
ほとんど、ちょいとしたステージってなくらい場も盛り上がって
それを見れただけでも、ワシゃ最終選考に選ばれてよかったわ~ってな
貴重なモノを見させていただきましたまる

んで、各カテゴリーごとに7人の受賞者が選ばれ
その中でグランプリをとったのは…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA09

きんととさん~o(^▽^)o
なんでも官公庁でのバイト体験を4コマ漫画でブログにされてるとか…
そりゃ貴重なお話し満載でしょうし、日頃は目に触れない裏話を
マンガにされてとなれば、ご苦労も大変でしょうからね←
何より、グランプリおめでとうございました~クラッカー

と、これで一通りの授賞式は終了…かと思いきや
この日の特別ゲストとして、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA11

炎上騒ぎも一段落の、ある意味タイムリーな特別ゲスト
スマイリー・キクチさん~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
いやぁ、正直ネタでもやるのかと思ったら、それなりに真面目なお話しと
やはり参加者がブロガーですから、炎上のリアルなお話しを聞けて
これまた貴重な経験でした
困った時は警察へ(`・ω・´)ゞ
とのお言葉は、実感こもってましたな~汗

んで、受賞のみなさまとプレゼンテイターのみなさまは
マスコミ用に…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA12

華やかに撮影会~(*^o^)乂(^-^*)
ここが勝者と敗者の決定的な違いガクリ
壇上でフラッシュを浴びるのを横目に蚊帳の外なワシはいいとして…

ありり?
…そんなおキレイなのに、司会のおねいさんまで蚊帳の外なのは
なんだかモノタリナイオバケ(c)つきじろうサマが出ちゃいそうですゾ~笑う

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA13

ほいじゃ、ワシは
蚊帳の外なのをいいコトに…( ̄∇ ̄+)

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA14

フォト(☆。☆)…画像トラブルにも動じず、司会っぷりもなかなかでしたゾハート

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA15

セッ(●´ω`●)ゞ…これまた、横顔がおキレイでオヤジ胸キュンですわじゅる・・

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA16

ション(゚∀゚)!!!…たはー!タマランチかいちょーぬけさく

ね!…タダじゃ転ばんでしょ(σ・∀・)σ
も~、蚊帳の外サイコー(・∀・)/

いやぁ、おねいさんのステキな笑顔に会えただけで
ワシゃもう満足ですわエヘ

こんなステキなおねいさんの笑顔や、すんごいプレゼンテイターの貴重なお話しを
体験できるJAPAN BLOG AWARDですから
こりゃ、これをご覧のブロガーの皆様…
今からしっかり準備して、おそらく来年も同じ時期に第3回が開かれるでしょうから
来年どしどしエントリーされてみてはいかがでしょうかかお。

んで、授賞式の後に、ちょいとした…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA17

懇親会まで潜入~(・ω・)/
ワシ的には、こっちがメインですからねふふ~ん

正直、昼からバタバタしてたんで…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA18

腹ヘリまくり~三 (/ ^^)/
って、まぁあっさり軽食おつまみってカンジなのね^-^;

正直、ワシなんてのは都内どころか大江戸線でスグなんでいいですが
他の皆様は札幌や福岡から自費で六本木の会場までのご参加ですからね…
受賞できりゃいいですが、敗者なみなさまは、、、

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA19

オラオラ~!
酒もってこんかい~ヾ(▼ヘ▼;)
…って、そんながっついてんのはワシだけか(^▽^;)
と、ワインにビールも飲み放題ビール
もちろんワシもビールをグビっと、料理もとりあえずな種類をゲットで…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA20

蛸うんめ≧(´▽`)≦
オリーブオイルとバジル風味が効いた、蛸とオリーブのピンチョスでしたが
こりゃなかなかグッド!

ただ、中途半端に飲んでチョコっと食っちゃったもんだから
余計に腹減っちゃって汗1
同じグルメカテゴリーだった麦酒男さんとお話しさせていただいきつつ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA21

サクっと完食~ヾ( ´ー`)/
この後ゲーム大会もあったようですが、ワシは早々に…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA20

ホームグラウンド~(^_-)☆
と、ヒルズからならタクってスグな、13年通い続けてる表参道へ

新しいショッピングビルAoの横をちょいと入ったとこにあります
バー Top Noteへ~('-^*)/
こちらの女性店長さんも、キレイなおねいさんに負けず劣らず
お、おうつt…つくしいですゾ~ふふん…慣れないコト書いたら、PCまでヘンになっちったよヽ(゜▽、゜)ノ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA23

と、まぁ冗談はともかく、何よりいつでも笑顔で迎えてくれる
ホッと出来る空間がうれしいの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつも変わらぬウマさのプレモル生と、店長やスタッフからの労いの言葉で
ようやくワシも自分自分に戻れる一瞬はっ

かる~くトーストしてある…

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA24

BLTもうんま~(´∀`)

もちろん受賞できなかったことは悔しくないと言えばウソになりますが
それより何より、この1か月近く十分に楽しめたり
本当にたくさんのみなさまから投票したよってお声掛けいただいたり
ご声援をいただけたことに、あらためて心よりの感謝を土下座
美容室の店長さんからも、バーのマスターからも
ありがたい言葉をかけていただいて本当にうれしかったですえへっ

『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~-090325JBA25

さらには、ちょうど先週ですが
突然の閉店となりました名店…支那そば・八島さんでのワシのハプニングを
自称「日本一ラーメンを食べた男」の大崎さん
all aboutでご紹介いただいたりして、そのほうがワシにとっては
店主さんと大崎さんから、気分はグランプリをいただけたようなもの感動

こんなおバカなオヤジではありますが、あらためてワシらしさを確認した
今回のイベントふひひ
今日もどこかのお店で完食し続けてますんで
今後ともみなさま、何卒ワシ・ブロを
よろしくお願いいたします~ヾ( ´ー`)/

今回ご声援いただいた皆様、本当にありがとうございました~☆
ある意味…おのれ楽しみすぎっ!と、毎度変わらずツッコむお方は → 人気ブログランキングへ