気まぐれ日記~【番外】先輩後輩でいざ、真冬の海へ~ | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

こんにちはーー!いよいよ年の瀬、2014年も終わりですね。

イケメンには目がないモナカから回していただきました、3男細矢大帆です!

私、漕艇部担当チーフを一年間担わせていただきましたが、モナカ氏には本当に毎度毎度助けられましたーー

美女選手にみさがわさんがいつもゴリ推している漕艇部のあの選手が出てこなかったのは「あれっ?」という感じでしたが、まあワセダはどの部も美男美女揃いということでしょう(^-^)

さて、『陸』上競技のニューイヤー駅伝、箱根駅伝で盛り上がっているこの頃ですが、、
私の早スポでチーフを務めた競技はヨット漕艇。そう、体が勝手に『水』の近くに行く習性が…

てなわけで『陸』がアツいさなかですが、つい最近行きました

『真冬の海へレッツGO!房総半島、海鮮浜焼きを食らう旅』

について紹介したいと思いまーす!(^^)!

ちなみにこの日帰り旅、2男2女3男3女の4人で行きました!
そう、学年や性別の垣根も超え、早スポはみーーんな仲良しなんです!!

それでは、完全なる自己満日記のはじまりはじまり~~(ネタがなかったのです、お許しを)





首都高を走らせること約2時間、房総半島近くのうーみーに着きました!

東京湾は汚いと勝手に思い込んでましたが、想像以上にきれいな海!一同テンション爆上げ!!

海影

海集合



でしたが、、


写真を撮ったりはしゃいだりしている間に浜焼きの店が満席となり2時間待ちに…。泣く泣く別の店を探しました。

しかーしその近くにもオーシャンビューの素敵なお店がありました!
心待ちにしていた浜焼き、いざ実食!

海鮮2年生

貝たち

カキ、ハマグリ、ホタテ、サザエ、そして海鮮丼の食べ放題…

うまい!間違いない!

そのうまさ故に無心でかき込んだ4人は…








この後気持ち悪くなりました…

後のドライバーも醜い押し付け合いと山手線ゲームの結果、2女の中澤さんが担当することに(笑)

車を走らせ木更津のアウトレットへいきましたーー

アウトレット


最後はアクアラインを通り『海ほたる』へ(^-^)

海ほたる


夜中に着いたので真っ暗な写真になってしまいました…

到着直後一同「さみーーーー!!」
冬の夜の海ほたる、なめん方がいいです。

ダッシュ


薄着で飛び出してしまった和泉君は常にダッシュをしていました

昼とか夕方とかは絶景スポットになるそうです。みなさま大切なあの人と、ぜひいかがでしょうか( ´艸`)

こんな感じで、クリスマスも終わった年末の忙しい時期に2年3年でプチ旅行に行ってきましたーー
関東近辺でも日帰りでかなり遊べるんですね!
少しでも先輩後輩の仲の良さ伝わればいいかなと、思います!!笑


さて、冒頭では『陸』にはまるで興味のないような書き方をしましたが、私自身こう見えて競走班の一員です(笑)
箱根の区間エントリーも発表され、いよいよ私たちの早スポ人生も終わりが見えてきたな…と日々感じている次第です。

そんな私たちの集大成・箱根号は各区間で往路当日に配布を行いますので、ぜひ受け取ってくださいね!!

2015年1発目のブログは誰もが期待を寄せる次期編集長・高柳龍太郎くんに回したいと思います!!
新年を迎えての抱負、今後のことなど『ざっくばらんに』語ってくれることでしょう( ̄▽ ̄)

ではこの辺で、さようならーー!