最近の早稲田スポーツ | 早スポオフィシャルブログ

早スポオフィシャルブログ

早稲田大学でスポーツ新聞を製作する「早稲田スポーツ新聞会」、通称早スポの公式ブログです。創刊から64年を迎え、600号も発行。ブログでは取材の裏話、新聞制作の秘話、現役大学生記者の苦悩を掲載‥これを読めば早スポ通になれる!

おつかれさまです!
現在早稲田大学ではテスト期間に入っており、春休み前に学生は勉強に勤しんでおります。
そして4年生はもうすぐ卒業の季節ですね。

さてさて、そんな時期ですが、最近の早稲田スポーツはと言いますと…

まず、競走部から

早稲田スポーツでは箱根駅伝を戦った1区から10区までの選手の心境をインタビューした新連載「リベンジの号砲」がスタートしました。4年生にとっては最後の箱根駅伝への思いを、3年生以下の選手には来季に向けての思いを語ってもらっています。是非ご覧ください。

・リベンジの号砲

そして、次に野球部

春季のオープン戦日程が発表されました。まもなく大学日本代表にも選出された経歴を持つ佐々木孝樹主将(スポ3=東京・早実)を中心に新たな戦いが始まります。こちらも期待しましょう。

・春季オープン戦日程

その他は、この1週間ですと、ア女の選手の進路決定のニュース、スキー部より3名の選手がU-23世界選手権代表に選出されたニュース。また南米最高峰アコンカグア登頂に挑む山岳部の記事などが掲載されています。ワセダが前回アコンカグア登頂を果たしたのは1953年以来で史上初。なんと約60年ぶりの挑戦に臨むのだとか…。こちらの記事も是非ごらん下さい。卓球部は全日本選手権が終了。松平健太選手(人2=青森山田)が3位で表彰台入りを果たしました。

ア女
・高畑主将がレッズレディースへ!
・大滝がリヨンへ入団! (こちらは後日、31日に行われる記者会見の模様も掲載されます。)

スキー部
・宮沢が総合優勝!3選手がU-23世界選手権代表に選出

山岳部
・南米最高峰アコンカグア登頂に挑む!

卓球部
・松平が3位で表彰台に上がる!


今の季節、多くのスポーツはシーズンオフに入りましたが、その中でも活躍する早稲田スポーツに注目していきたいですね(^^)


以上!約1週間の早稲田スポーツのニュースでした!

それでは失礼しました。