引退ブログ〜ゆうな〜 | MYNXブログ

MYNXブログ

早稲田大学初チアダンスサークルとして2011年11月8日に誕生したMYNXの公式ブログです!

日々の活動について発信しています!
Instagram・Twitterも是非チェックしてください!

お久しぶりです!こんにちは!

13期ゆうかです花

 

昨日からスタートした11期さんの引退ブログ、、ブログを書いている今も引退してほしくない気持ちでいっぱいですえーん

 

何も分からなかった私たちに丁寧に指導してくださり、たくさん可愛がってくださった憧れの先輩方、、これからもずっーーと大好きですラブラブラブラブ

 

 

本日の引退ブログの3人目は右矢印右矢印右矢印

 

ゆうなさん




ゆうなさんといえば、、

 

美脚キラキラ

ギャップすぎる面白さキラキラ

アナウンサーすぎるステキな声キラキラ

 

そしてとにかく優しくてBチーム大会練ではとてもお世話になりました。ペアで技の練習する時には的確なアドバイスと共に褒めてくださったおかげで私自身大きく成長できましたチューリップ

本当にありがとうございますおねがい

 

 

そして私的推しポイントの演技といえば、、

ずばり!!!!!!

 

 

11期さんダンの最初のセンターのところです!

通しを見る度、指先から爪先までの美しさに魅了されて心を動かされていました。

 

また7月に行われたMYNで披露されていた

コンテンツのガールズでの、ソロも可愛すぎて心臓を撃ち抜かれていましたラブ銃

(ぜひYoutube配信でチェックしてくださいね目)

 

 

ゆうなさん本当に本当に大好きです!!!!!!

 

 

以下ゆうなさんの引退ブログです下矢印


2930293029302930293029302930293029302930


こんばんは、11期ゆうなです!

 

ついに始まってしまいました引退ブログ、、

 

「一周まわって書くことないわ」

なんて思っていたのに、

いざ書いてみると

書くことしかありませんでした(笑)

 

全てが2年半の間にあった出来事だと思うと、

あまりの濃さに結構ゾッとします。

 

拙い文章ですが、

お暇な方のみ、

是非最後までお付き合い下さい立ち上がる

 

私がMYNXに入会したきっかけは、

YouTubeで見た

2019年の早稲田祭大隈講堂前ステージ、

『We Got the World』の演技動画でした。

 

初心者体験記

(今年の4月に投稿されたMYNXブログです是非︎^ ^)

でも書いたように、

MYNXの存在は

高校の友人から聞いて知ったのですが、

「そんなサークルもあるんだー。」

くらいにしか思っていませんでした。

 

しかし

せっかくだからと思い

YouTubeで調べてみたところ、

この動画と出会って

一発で心を撃ち抜かれ

気づいたら新歓説明会に参加していました。

 

そこで

MYNXが大会にも出場している

強豪チームであることを知り、

スポーツ大好きな私は

「全国制覇?!何それかっこいい!」と

ほぼノリと直感で入会を決めました。

 

入会して

右も左も分からぬまま始まった練習では

すぐに現実を突きつけられました。

 

周りのレベルが高いこと高いこと。

 

自分の下手さにショックを受け、

不安よりも

もはや恥ずかしさが勝っていました。

 

初めは

「誰も私のこと見ないでお願い」

って気持ちで練習に行っていたと思います。

 

入会してすぐに行われた

動画提出でのオーディション。

 

11人の同期たちと

Cチームの補欠メンバーになりました。

 

今思い返すと、

色々な意味で笑いが止まらない補欠期間。


上差し立川立飛でやった補欠通しは伝説だよね(笑)

 

あまり恵まれない環境の中でも

なんだかんだそれなりに

みんなで頑張ってたんじゃないかな、と

今になって思います‪泣


そんな補欠期間を経て、

1年生の3月。

 

なんと

USA大会の本選に

出場することになりました。

 

初めての大会が全国の舞台。

今では、

そのありがたみが痛いほど分かります。

 

無観客開催だったけれど、

誰からも見えないんじゃないかと思うほど

大人数の一番端っこにいたけれど、

初めて見たあの景色は

この先もずっと忘れない気がします。

 

2年生の秋

初めてのチアダンス部門。

 

アップとダウンもろくに出来ないのに

ヒップで1列目になっちゃうし、

フェッテでセンターなっちゃうし、

今まで

「責任」という言葉と無縁だった私は

ここで初めて

プレッシャーというものを学びました。

 

そんなダメダメな私も

ついに3年生、

幹部代になりました。

 

十二代目が始まった頃、

最強の同期たちのおかげで

無限の可能性を感じていました。

 

とにかくワクワクしてたな〜

 

そんな中

全員で同じチームで出場した

春のUSA大会。

 

それはもう、

忘れられない思い出の1つです。

 

きっと1番楽しめた大会練。

 

技術面でも精神面でも、

個人的に1番成長できたと思える

そんな期間でした。



 

MYN隈が終わり、

余韻に浸る暇もなく行われたオーディション。

 

前回のオーディションより

成長した姿を見せようと、

少し背伸びして

ダブル入りフェッテやダブル入りピケにも

挑戦しました。

 

正直ちょっと自信あり。

 

しかし

現実はそう甘くはありませんでした。

 

結果が出た日の練習前、

あゆなと施設のトイレで

これでもかってくらい泣いたね(笑)

 

人生で味わったことのないショックを受けて、その日は正直

本気で帰ろうかと思いました。

 

もしあの日本当に帰ってたら、

次の練習来づらくなって

自暴自棄になってやめてたかな、

なんて考えてみたり(笑)

 

とにかく

MYNXに入って初めての

大きな挫折。

 

何日経っても傷は癒えるどころか

気持ちはどんどん沈んでいくばかり。

 

Aチームとして全国制覇を目指せることを

どこかで期待してしまっていた自分に失望し、

今まで何のために練習してきたのか、

これから何のために練習すればいいのか、

一瞬にして先が見えなくなりました。

 

普段ポジティブで超楽観的な私でも、

世の中こんなに病めることがあるんだと

自分でも驚いたほど(笑)

 

そんなどん底状態の私でしたが、

Bチームで

『 pom部門small編成』

に出場するという選択肢をもらった時、

 

「これなら今からでも

全国を目指せるかもしれない」と、

僅かな希望を感じました。

(この時はまだ全然立ち直れてなくて、正直少し弱気だったな。)

 

でも

Bチームの同期や可愛い後輩たちが

ずっと前向きでいてくれたおかげで、

やっとやっと、

「このまま終われない」

と思えるようになりました。

 

むしろ

「チームを率いる立場にいなくては」

というプレッシャーと自覚が芽生え、

心機一転死ぬ気で頑張ろう!

そう思ったはいいものの…

 

先輩や憧れの同期に

ひたすらついていく日々に

慣れすぎていた私は、

一体何をどうしたら良いのか

分かりませんでした。

(沢山チームのことを考えてくれたあゆなのそばで、何もできず本当にごめんね)

 

「このチームで絶対全国行ってやる」

「今に見てろ」(言い過ぎ)

 

そんな気持ちとやる気だけは

人一倍あるつもりでした。

 

でも冷静に考えて、

チームの雰囲気作りとか

的確な指示を出すとかそういうのは、

チーム長、副チーム長に立候補してくれた

他の3人の方がずっと適役だな。

 

そう思い、

自分は役職には就かず、

精一杯練習して

技術面でチームに貢献しようと、

そう心に決めました。

(それでも4人で話す機会を沢山くれてありがとう。3人がいなかったら頑張れなかった︎^_^)



 

そんなこんなで

ついに始まった振り入れ。

 

8期のさえさんが作って下さった

素敵な振りと構成に胸が高鳴りました。

 

それと同時に、

どんどん入る技やセンターの多さに

プレッシャーを感じてしまい、

今まで感じてきた責任感とは

比にならないほど、

内心息が詰まる思いでした。

 

でも

偉大すぎる、

尊敬してやまないさえさんが

こんな自分のことを

少しでも期待して下さったのだと思うと

本当に嬉しくて。

 

チームのためにも自分のためにも、

死ぬ気でやらないと後悔するよと

自分自身に言い聞かせて来ました。

 

ここでターニングポイント、

夏合宿。

 

合宿後半になるにつれて、

以前から我慢していた腰痛が

徐々に悪くなっていくのを感じました。

 

練習中は

痛み止めとアドレナリンでなんとかなっても、後からくる痛みに絶望。

(まさかこれが引退まで続くとは…泣)

 

けど

そんなことは言っていられないくらい

チームの雰囲気も演技も

目に見えて

どんどん良くなっていったんです!

(合宿の作戦を熟考してくれたあゆな、わかな、本当にありがとう。)

 

そして迎えた合宿最終日の最後の通し。

 

「今までで1番良いものを出さなきゃ」

というプレッシャーと

立っているだけでズキズキする腰痛に

不安が募りました。

 

それに加えて、

大きな字で

「全国」と書かれた模造紙を持った

Aチームのみんなを目の前にして

色々な感情が爆発し、号泣。

(普通に情けなすぎて最悪)

 

通しが終わった後、

泣いてるメンバーを見て

無事もらい泣きしました。

 

こうして

MYNX生活最後の合宿は、

忘れられないものになりました。

 

この合宿で覚醒したよね私たち。

本当によく頑張ったね。



合宿を終え、

危機感の中ひたすら踊り続けていたその頃。

 

渉外局として、

2ヶ月前から始まった早稲田祭の仕事は

ピークを迎えていました。

 

あぁ思い出すだけで目眩が…笑

(今年の早稲田祭は予選の6日後でしたゲッソリ毎年この時期のMYNXは、世で言う「大学生ライフ」とは無縁の、人間離れした生活を送るのです。)

 

実は私、

とんでもない人見知りのくせに

渉外局長を務めているのですが…

 

この時期

夜中まで鳴り止まないLINEの通知に

「えっと…どこの誰…」

となり、(自分キャパ無いんですごめんなさい)

トークを画面見返す毎日。

 

常に何かしらの提出物と

打ち合わせに追われ、

 

次の日の予定を前日の夜中に把握するような

そんな生活を送っていました。

 

でもやっぱり自分にとって1番は大会で。

 

なんとしてでも全国の切符を手にしたいと、

強い想いを持って迎えた

JCDA大会予選。

 

本番直後、彩子先生やさえさんに

「Bチーム頑張ってたね、本番に強いね」

と言っていただけたけれど、

 

自分史上最高の演技ができたかと言われると

正直全然そんなことはありませんでした。

 

みんなが

「楽しかった!良い1本出せた!」

と言っているのを聞いて、

胸が痛くなりました。

 

欲を言えば、

万全な状態で踊りたかった。

 

これは言い訳でしかないし

思い上がりできもすぎるけど、

 

全国に届かなかった0.16点は

自分のせいだと確信しています。

 

先日、彩子先生から

「予選は緊張が伝わってきて、最初どうなることかと思ったよ」

と言われ、

心の底から楽しんで踊り切ることの難しさを

痛感しました。

 

チーム競技は時に残酷です。

 

でも

嬉しい、楽しい、悔しい、つらい。

そんな気持ちを共有できる仲間がいるって、

本当に幸せなことだなと思います。

 

Bチームのみんなへ

最後のチームミーティングで

同期のみんなが本当に良い話をするから、

私の番が回ってきた時、

つい

「話すの下手なので引退ブログ読んで下さいアセアセ

なんて言ってしまいました(笑)

でも

結局ブログも

あんまり上手に書けませんでした笑い泣き

まずは、素直で一生懸命な13期ちゃん。

1人1人の個性が強くて、

可愛くて面白いみんなのおかげで

キツい練習も楽しめたよありがとう♡

補欠の子たちは、

オーディションの時とは

見違えるほど成長してて凄いよ本当に。

この大会期間、

あまり見てあげられなくてごめんね。

報われないこともあったと思うけど、

この経験は必ずこれからの糧になるよ。

元補欠の私が保証します(笑)

これから先のMYNX生活、

沢山輝いてね!

続いて私のマブつかさ。

同期がいない中、

本当によく頑張ったね。

後輩ながら大尊敬だよ笑い泣き

引退しても、

つかさの活躍を心から応援しています♡

最後に愛しの同期。

やっぱり11期の安心感はレベチでした。

怪我しがち、

体調崩しがちな私たちだったけど、

無事全員で出れて本当によかったおねだり

本当は1人1人に愛を綴りたいところだけど、

長くなりそうなのでこの辺で(笑)

 

こんなに書いたから、

みんなのことを大好きな気持ち、

さすがに伝わっているよね?(^_-)

数え切れないほど通したこの大会演技も、

いよいよ本当に最後だね。

寂しい。

絶対無念晴らそうね!楽しもう!

 

そしてあゆなへ

もしMYNXに、

このチームにあゆながいなかったら

考えるだけでゾッとします。

チームにとって、

私たちにとって何が最善か、

沢山考えてくれてありがとう。

話すのゆっくりだし優柔不断だけど、

そんなところも好き。

自分に厳しくて

周りに優しすぎる。

そんなあゆなが

先頭に立ってくれたから、

このチームの絆は最強でした。

思えばこの2年半、

感情迷子な私が

喜怒哀楽の全てを共有できたのは、

あゆなだけでした。

一緒に沢山のことを乗り越えてくれて、

本当にありがとう。

大好き。

 

Aチームのみんなへ

「全国制覇!しゃー!」

って叫んでるAチームを横目に

ポンを踊り続けた日々は、

正直言葉では表せないくらい悔しくて、、

おこがましすぎだけど、

今でも涙が出るほど羨ましかったです(笑)

でもAチームのみんなは

私の憧れであり、

時にはライバルであり、

やっぱり大好きな仲間であり友達です!

大きな会場で踊ってるみんなは、

一段と輝いてて最高にかっこよかったよ。

私の中ではAチームがナンバーワンでしたまじかるクラウン

 

 

この流れで想いを伝えたい人たちへ!

 


彩子先生、あやかコーチ

2年半、沢山ご指導下さり

ありがとうございました。

お2人の言葉には

みんなの心を動かすパワーがあり、

私たちの原動力でした。

沢山の貴重な経験を

本当にありがとうございました。

 

 

先輩方

学生コーチの8期さえさん、

9期まゆさん、ちなつさんをはじめ、

多くのOGさんの支えがあって

十二代目は成り立っています。

個人的にも沢山お世話になり、

OGさんに褒めていただけた日は、

嬉しくてルンルンでした。

愛のあるご指導、

本当にありがとうございました。

 


他団体の皆様

私生活でも、

渉外担当としても、

本当に沢山の方にお世話になりました。

他団体さんがステージで輝く姿に

いつも心を動かされていました。

沢山名前呼んでくれたり、

すれ違ったら声掛けてくれたりしてありがとう。

早稲田のパフォサー最高です。

そして放送研究会様。

皆様無しでは活動できていませんでした。

私たちの要望を

1~10まで叶えて下さり、

感謝の言葉が見つかりません。

個人的にも

感謝を述べたい方が沢山いるのですが、

いつかどこかですれ違った際には、

お話しにいきます。

本当にありがとうございました。


 

敬心さん

2年半怪我しまくりだった私にとって、

敬心さんは必要不可欠な存在でした。

かなり厄介者だったとは思いますが、

最後までサポートいただき

本当にありがとうございました。

(本番まで通い詰めます、、あと少しお世話になります。)

 


後輩ちゃんへ

真面目でしっかり者だけど、

でもどこか妹気質があって可愛い

そんな12期と、

明るくて素直で

一生懸命でアタオカ、

そんな13期が調和する十三代目を

楽しみにしています。

困った時は、

いつでも11期を召喚してね。

みんな12期13期のことが大好きだから

すぐに飛んでいくと思います💨

十三代目、

十四代目の色を沢山出して、

沢山輝いてね。

応援してます!


 

同期

みんなといる時は、

練習のキツさとか

睡眠不足とか

課題のやばさとか

気づいたら忘れてるくらい本当に楽しくて。

こんな当たり前のように

みんなと一緒にいた毎日が無くなると思うと、

寂しくて孤独死しそう(笑)

引退したら、

通し動画とかMYN隈とか

超くだらない日常の動画も

沢山見返すんだろうな。

あー寂しい。

一緒にGEC取ろうね。

それと最後に

いつからかアタオカキャラになってたけど、

みんなの方が全然頭おかしいと思うの絶対(笑)

そんなみんなに出会えて

まじラッキーな2年半でした。

本当にありがとう大好き。

 

 

家族へ

どんなに夜遅くても

帰る時間にご飯用意してくれて

送り迎えしてくれて

応援してくれてありがとう。

「こんな夜中にうるさくしないで」

「寝れるなら寝たいよ」

数え切れないほどしたこのやりとりも、

もうすぐ終わると思うので

あと少し許してくださいすいません(笑)

不規則すぎる生活に、

2年半付き合ってくれてありがとう。

 

 

そんなこんなで引退まであと8日…!

 

引退公演を目の前にして

絶賛大キャパり中ですが、

私のMYNX生活に携わってくれた

全ての方たちに

感謝の気持ちを伝えられるよう、

ラストスパート走り抜けます!

 

長くなってしまいましたが、

ここまで読んで下さった皆様

ありがとうございました!

 

 

11期ゆうな

 

2930293029302930293029302930293029302930


ここまで目を通していただきありがとうございます!

2日目のブログはこれで最後ですタラー

 

明日も引き続き投稿されていますが、どの11期さんのブログも素敵なのでぜひ読んでみてくださいねラブレター

 

13期ゆうか

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
早稲田大学チアダンスチームMYNX
 Email: waseda.cheer.mynx12@gmail.com
 Twitter:@wasejyoMYNX 
 Facebook:Mynx Waseda
 instagram:wasejyomynx