月刊MYNXライフ9月 | MYNXブログ

MYNXブログ

早稲田大学初チアダンスサークルとして2011年11月8日に誕生したMYNXの公式ブログです!

日々の活動について発信しています!
Instagram・Twitterも是非チェックしてください!

こんにちは

11期りんなです!グラサン

 

 

今月は万色祭、SHOCKERS STAGEに

合宿まで!


イベント三昧な9月でした!走る人

 

 

そんな今月の月刊MYNXライフ担当者は、、

 

13期せりな

11期めいな

11期まこ

 

の3名です!

 

 

それでは早速スタートオバケ星空


13期 せりな

 

はじめまして

 

13期せりなですUMAくん

 

 

小学生の頃から目指していた

 

早稲田大学に入学でき、

 

MYNXの一員として

ブログに掲載していただけることに、

 

驚きと感謝でいっぱいです。

 

 

 

MYNXに入会してから

 

間もなく半年が経とうとしています。

 

 

私は

 

体力面、技術面

 

共に不足しており、

 

日々困難と挫折の連続で

 

その度に

 

MYN隈のカーテンコールに用いられた

 

little glee monsterさんの”OVER”という曲の

 

 

歌詞

 

想定外の限界も楽しめなきゃ今日が最終戦

 

 

を思い出し、自身を奮い立たせてきました。

 

 

 

今年の夏休みを振り返ると

 

高校3年生だった去年の

 

10倍くらい運動した気がします(笑)

 

 

その中でも1番印象に残っていることは

 

10月末に行われるJCDA大会に向けた

 

2泊3日の合宿です。

 

 

 

私たち13期にとって

 

初めての合宿ということもあり

 

秋学期の履修登録を済ませた後

 

2リットルペットボトルのスポーツドリンクを

 

3本買い、キャリーケースに詰めて

 

気合十分!準備万端!で

 

ワクワクしながら眠りにつきました。

 

 

そして当日

 

バスに揺られて合宿先の

白浜フローラルホールさんに到着。

 

 

昼食をとり、いよいよ練習開始。

 

 

練習は、アップから始まり

 

チーム別の練習がメインに行われ、

 

最後に通しをするという流れです。

 

 

覚悟をして合宿に臨んだものの

 

今の私には、想像以上にきつい練習で

 

何度も心が折れそうになりました。

 

 

 

そんな中、練習での楽しみは、

 

最後に行われる通しの時間です。

 

 

憧れの先輩方の演技を間近で見ることができ

 

完成度の素晴らしさに感動し、

 

モチベーションが爆上げですラブ

 

 

また、自分たちの通しでは

 

チームリーダーである

11期のあゆなさんが考えてくださったセリフを

 

円陣を組んで、叫ぶことで

 

チームが一つになる瞬間が大好きで、

 

曲のイントロでは、いよいよはじまる!という

 

心地よい緊張感とやる気がみなぎります。

 

 

今回の構成は

 

フォーメーションの変化が目まぐるしく、

 

一曲踊りきるのにも体力を要す為

 

踊っている最中は、

 

今日は倒れてもやりきるという覚悟と

全てを出し切る!という気合で


踊っていました(笑)

 

 

合宿を終えて

 

メンバー全員が全力でチアと向き合い

 

成長することができたと思います。

 

 

 

 

大好きなMYNXで踊れることに感謝し

 

チーム一丸となって全力で頑張りますので

 

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 13期せりな


11期 めいな

 

こんにちは!

11期めいなですイエローハート

 

 

つい最近夏休みが始まったと思っていたのに

 

気づけばもう9月もおわり!

 

 

最近時間が過ぎるのがとっても早い、、、

 

引退まで一瞬なんだろうな〜

なんて考える日々ですぐすん

 

 

さてさて本題の9月のMYNXライフです!

 

 

9月は、

 

他団体さんの単独公演に出演させていただいたり

 

合宿に行ったりと、

 

イベントが盛りだくさんでしたスター

 

 

今回のブログでは

それらを振り返って行きたいと思います!

 

 

まずは9月5日に行われた

バンカライズムさんの単独公演、、

 

万色祭カラーパレット

 

 

Ready for the ride(十二代目OP)

Runaway(定番曲)

 

そしてさんとのコラボ演技

 

披露させていただきました!

 

 

バンカラさんとは

 

MYN隈でもコラボしていただいたのですが

 

練習から本番までずっと楽しかったですキラキラ

 

 (最初の振り入れの日はカッコよすぎるダンスについて行けず絶望しましたが笑)

 

 

個人的には

 

バンカラさんの演技を見る度に憧れていた

 

雑技パートで傘を持たせていただけたのが

 

嬉しかったですチューリップ赤

  


バンカライズムさん

 

素敵な公演に呼んで下さり

 

本当にありがとうございましたラブ





次に

 

9月8日に行われた

SHOCKERSさんの単独公演、、

 

 

SHOCKERS STAGE雷

 

MYN隈に引き続き

 

コラボ演技を披露させていただきました雷ピリピリ

 

 

実は私、、

 

今年のショカミンコラボの

 

コラボ担当

やらせていただいておりました!目

 

 

MYN隈の演技から

 

ガラッと雰囲気を変えたのですが

 

どちらもとっても楽しくて、

 

かわいいかっこいい面白いが詰まった

 

本当に素敵な構成だと

 

自信を持って言えます!

 

(未だに動画を見返してしまうほどです照れ

 

 

MYN隈もSHOCKERS STAGEも

 

是非YouTubeでご覧ください〜!



思い返してみれば

 

昨年の冬から動き出してました!雪の結晶

 

 

長い間向き合っていた

 

ショカミンコラボが終わってしまって

 

しばらくロスが続きました泣くうさぎ

 

 

色々大変だったけど

 

コラボに出演してくれた皆の

 

”ショカミンコラボ楽しかった“

 

って言葉が本当に本当に嬉しくて

 

頑張ってよかったなって心から思いました!



SHOCKERSの皆さん

 

素敵な公演に呼んで下さり

 

本当にありがとうございましたスター



最後に

 

9月21日から23日に

 

白浜フローラルホールで行われた

 

夏合宿炎


10月末に行われるJCDA大会に向けて

 

たくさん練習しました!

 

 

最後の一本を踊りきった時の達成感は

 

最高でしたキラキラ

 

 

大会まで約1ヶ月!

 

残りの大会練も全力で頑張ります筋肉

 

 

そして

 

2日目の夜にはレクリエーションを行いました!



ドッジボールペア探しゲームリレー

 

どれも大変盛り上がりました!ランニング


どの場面でも熱く盛り上がれるMYNXが

 

やっぱり好きだなって思いましたハート

 

 

お風呂場に手のひらサイズの蜘蛛が出た時は

 

本当に帰りたすぎて泣きましたが、

 

大好きなみんなと過ごした濃い3日間は

 

忘れられない思い出になりました流れ星



私たち11期は

 

1214日に行われる引退公演をもって

 

引退となります。

 

 

確か万色祭の日に

 

引退まで残り100日って話していて、

 

その日からもうすぐ1ヶ月。

 

 

あと2ヶ月半で引退なんて

 

正直全く実感がありません。

 

 

今から2ヶ月半前何してたのかな

って写真を見返したら、

 

MYN隈直前の時期でした。

 

 

その時から今日までの時間しか

残されていないなんて、、、ぐすん

 

 

残りの時間も

 

後悔がないように全力で頑張って

 

大好きなみんなと

 

思い出を増やしていきたいです!

 

 

最後までよろしくお願いしますキラキラ

 11期めいな


11期 まこ

 

皆さんこんにちは!

 
11期まこですウサギチューリップ黄

 

 

私は広報局員なので

 

ブログには馴染みがあるのですが、

 

こんなに長文なブログは初めてなので

 

ちょっと緊張します、、笑

 

 

というのはさておき!

 

 

今月はMYNXにとって盛り沢山!!な

 

1ヶ月でした!

 

 

 

まずは

 

バンカライズムさんの万色祭

 

そして

 

ショッカーズさんのSHOCKERS STAGE

 

出演させていただきました!キラキラ

 

 

他団体さんの公演って

 

本当にわくわくしてかっこよくて

 

最高にキラキラしてて

 

自分ももっと頑張ろうっていうパワーを

 

もらえるんです!お願い

 

 

こういった公演に関わらせていただく度に

 

早稲田のパフォサー最高!!ドキドキ

 

MYNXに入って良かったな〜と

 

しみじみ思います、、

 

 

ほんとに、、素敵でした、、

 

 

あとみんな優しいラブ笑

 

 

バンカラさんもショカさんも

 

MYN隈の時から

 

コラボさせていただいていたのですが

 

毎回の練習がわいわい楽しくて歩く

 

 

本当に素敵なご縁だなと!

 

コラボさせていただけてとっても光栄でしたお願い

 

 

 

そしてイベントごとが終わり

 

9月後半は

 

夏合宿!!

 

大会に向けて泊まり込みで練習する

 

毎年の恒例行事ですスイカ

 

 

今年も前回の春合宿同様

 

千葉県の白浜フローラルホールさんへ

 

お邪魔しました~!

 

 

今年は

 

どんなきつい練習が待っているのかな、、

 

生きて帰れるかな、、

 

そんな不安を抱いて向かったわけですが、、、

 

楽しかった!!

 

が率直な感想です笑笑

 

 

MYNXの合宿は、

 

朝起きてご飯食べて練習

 

お昼ご飯食べてまた練習

 

夜ご飯食べて寝て起きたらまた練習。

 

 

とにかくひたすら練習して

 

チア漬けの2泊3日を過ごします筋肉

 

 

それもいつもより

 

ちょっぴりきつい練習だったりします。笑

(ちょっぴりどころの話じゃないです本当にきついほっこりほっこり)

 

 

私が所属するBチームは

 

1年生も沢山いるチームで、

 

我らが代表わかなイエローハート

 

に練習を見てもらう事が多く

 

今回の合宿でも

 

それはそれはお世話になったのですが、、

 

 

我らが代表、超スパルタ!!笑

 

「もう一回。」

「全然できてないよ!ニコニコ

 

 

体力が無さすぎる私は

 

ちょっともうやめて!!帰るよ!?って

 

内心大泣きでした。笑

 

 

最終日は恒例の鬼通しニヒヒ

 

約2分間の演技を何本も何本も通します。

 

 

一本の通しでもきついのに

 

それが何本もとなると

 

本当にやめたくなります。笑

 

 

それでも乗り越えられたのは

 

やっぱりチームの皆んなのおかげですうさぎのぬいぐるみ

 

 

Bチームの皆んなは素直で優しくて

 

私が弱気になってる時に笑わせて

 

元気をくれるような温かいチームですハート

 

 

皆んなが頑張ってるから頑張ろう!

 

私だけへこたれてる場合かー!!

 

そう思わせてくれるチームです。

 

 

今回の合宿も想像通りきつかったけど

 

濃い3日間を皆んなと過ごして、

 

合宿で明らかに成長できたな

 

さらに良いチームになったな!と

 

Bチームが大好きになった合宿となりました黄色い花

 

(Bチームへの想いを語り出したらキリがないのでここら辺で...引退ブログでめいいっぱい書こーっとよだれ)

 

 

沢山Bチームに貢献してくれたわかな

 

そして

 

沢山注意を飛ばしてくれて褒めてくれた

 

Aチームの皆んなもありがとう~!

 

皆んなお疲れ様!天使

 

 

毎日皆んなでアイス食べたり

 

食堂で

可愛い後輩ちゃんのおもしろ話を聞いたり

 

本気でドッジボールしたり

 

お風呂で信じられないくらいデカいクモが出て

 

大騒ぎしたり、、笑

 

 

MYNXの合宿は結局楽しい!!!笑

 

 

毎回楽しかった〜って帰ってるんです

 

あんなにきついのに。笑 

 

 

MYNXパワーって不思議笑

 

 

大会練って、

 

本当に自分との戦いで、

 

体力的にも精神的にも凄くしんどくなるし、

 

なんでこんな辛いことしてるんだろう??

 

 って思うことも多々ありますショボーン

 

 

それでも練習がないと

 

みんなに会いたいなぁって

 

恋しくなってしまうのが

 

MYNXの不思議なところ!笑 

 

 

11期にとっては現役最後の夏ひまわり

 

 

暑くても辛くても

 

ひたすら練習に打ち込んで

 

MYNXのことを考えない日は

 

一日たりともなかったような気がします笑

 

 

そんなこんなで

 

夏休みもいよいよ

 

終盤を迎えようとしていますが

 

大好きな皆んなと出れる

 

最後の大会の予選まであと1ヶ月!!

 

全身全霊で駆け抜けるぞー!!

 

11期まこ


 13期は初めての大会に向けて
ガムシャラに駆け抜けた夏

12期にとっては2回目
知識と経験を活かして
ますますMYNXに熱中し燃えた夏

 

11期は引退間近

3年間の重みを背負って

アクセル全開で突き進んだ最後の夏


メンバー全員一人ひとりが

大切な何かを得られた夏だったと思います。



引退する時


自分たちが胸を張って

やりきったと言えるように。


残り二ヶ月半頑張りますおーっ!


今月も月刊MYNXライフをお読みいただき

ありがとうございました!


来月もお楽しみにかに座


11期りんな

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

早稲田大学チアダンスチームMYNX

 Email: waseda.cheer.mynx12@gmail.com

 Twitter:@wasejyoMYNX 

 Facebook:Mynx Waseda

 instagram:wasejyomynx