明日は事業所を見学してきます | Go!Pien 進め!ぴえん君~早稲田大学政経学部卒の統合失調症精神障害者~

Go!Pien 進め!ぴえん君~早稲田大学政経学部卒の統合失調症精神障害者~

I am Pienkun, a schizophrenic mentally challenged blogger with a degree in Political Science and Economics from Waseda University. 
株の取引とか日々の業務とか
お金欲しい(¥…¥)オカネ~

こんにちは

挨拶はこんばんはよりこんにちはの方が好きです

なんかこんにちはって好きなんですよね

さて、入院2ヶ月目です

もうすぐ入院半分になりそうです

明日は13:30から自立支援訓練事業所の見学に行ってきます

ほんとはグループホームに入りたかったんだけど、空きが無いそうです

空いてくれるととても助かるんだけどなあ

自立訓練事業所は基本2年間で最長3年間入ることができます

少し言いづらいんですが、今の家が苦手で親と距離を置きたかった自分としては2年間でも離れて暮らすことができるのでとても助かります

でも2年経ったらどうすれば良いんだろう?

その不安を主治医に言ったら、そのための2年間あるから焦らずに行きましょうみたいに言われました

そうかもしれないですね

久しぶりの外出です

今3月28日でもうすぐ桜が咲く季節だけど、アウターはダウンジャケットで良いのだろうか

もう10年以上している不動産の仕事も縮小する方向で進んでるみたいで一安心です

 

最近基本情報処理試験の勉強をしています

IT業界の登竜門的な存在の試験

なんとか受かりたいです

アルゴリズムをやったんですが、「ふむふむ、わかる」という場合と「うーむ、わからん」という場合があります

このB問題のアルゴリズムは慣れだと思うのでひたすら積み重ねていくのみです

 

今日は過去問道場もやりました!

えらいよ!

偉すぎる

1時間15問解きました

この努力が必ず報われると信じています

精神病院の入院中に解いた基本情報処理試験の問題

理系じゃなく工学部の情報科卒で無い自分にはこの基本情報処理試験はとっても難しく感じます

難しいですよねえ

明日の見学は自分とケースワーカーと看護師と合計3人で見るのかな?

病院系列の自立訓練事業所が一つしか無いから多分そこで決定になると思うけど

ではうまく行きますように!

最近寝る前の眠剤のデエビゴを2個に増やしてから悪夢を見るようになりました

精神病院って頭がやばい人が多いですね

まあ自分もなんですが

でもかなり助かってます

だいぶ元気になってきました

IT・WEB業界で働きたいなあ

毎日youtubeで勉強してるんだけど具体的に何すれば良いんでしょうね?

とりあえずやれることを日々目の前のことをやるのみです