#作るよりも買った方が安いもの これは音楽(テクノ)ですね | Go!Pien 進め!ぴえん君~早稲田大学政経学部卒の統合失調症精神障害者~

Go!Pien 進め!ぴえん君~早稲田大学政経学部卒の統合失調症精神障害者~

I am Pienkun, a schizophrenic mentally challenged blogger with a degree in Political Science and Economics from Waseda University. 
株の取引とか日々の業務とか
お金欲しい(¥…¥)オカネ~

作るよりも買った方が安いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちは

今入院してるんですが、お菓子を水曜日に1週間分買うんですが、今まで病院預かりで15:30に配布されてたんですが今度から病院預かりが無くなるそうです

なのでお菓子は自己管理になります

冷たいジュースを飲みたい時は朝に病院にジュースを渡して冷蔵庫で冷やしてもらうそうです

お菓子の預かりって大事だけど、自分で管理になったので好きな時にお菓子を食べれるようになるのはいいですね

さて、入院生活なんですが病院にいる間は体調安定しているんですよ

でも親と喧嘩して大声を出して入院になったのでもう家に帰りたくありません

グループホームと言うのがあるらしく居住空間を提供してくれるそうです

親が今74歳で老いでいつ死ぬかわからないのは毎日残酷です

親と自分が老いて行くのをただ黙って待ってるなんてまっぴらごめんです

あー、タバコ吸いたい

タバコがすごく吸いたい

女性向けのタバコを吸って女性とキスしているような感覚になりたい(まじです)

タバコの話しなんですが、銘柄を言うか迷ったんですが、ピアニッシモが好きです

いかにもマルボロやセブンスターみたいな男臭いタバコって感じじゃなくてライトな感覚

新食感、新感覚です

ピアニッシモいいっすね

あー吸いてえ

チュパチュパ吸いたいです

 

今夜はチュパリコ聞こうかな

たかはし智秋さんの曲

タバコ吸いたいんだけど肌荒れするのは嫌です

タバコを吸うとビタミンが壊れるらしいから程々にしたいですね

肌荒れるの嫌だなあ

昨日は家族が溜まっていた仕事を片付けてくれました

接客が大の苦手な俺ですが、家族が助けてくれてなんとか命を繋ぎました

誰かと話しをすると主導権を握られがちになるので嫌なんですよね

入院中もお金持ちの(親が出世してるんだって)中学生男子に気に入られてよくグイグイ話しをされるんですが、あんたが話してる人は大人なんだから大人の貴重な時間を使ってしょうもない話しをするなって言ってやりたいのをこらえながらきいてます

ちょいグイグイ来るのは迷惑かな

よく断ってるのになんで気づかないんだろ?

話しが戻って接客業って苦手になりがちです

さて、雑談もいいけど色んなニュースを一言ずつ斬って行こうかな

 

https://girlschannel.net/topics/5036095

2023年の出生数、過去最少 75万8631人 推計より12年早い少子化

 

75万回もセックスしたってことか

みんなやってんなあ

俺完全に出遅れてるじゃんね

もっとセックスしないとなあ

 

遠足でお茶の購入認められず熱中症で救急搬送…両親は事前に申し入れも 市に損害賠償求め提訴

 

これは対応した教師が悪いですね

融通きかない

 

ってか、病院内で体臭が臭い人が増えたなあ

週3回のお風呂じゃ足りないのかな

俺も午前中に卓球やったしもしかしたら汗臭いのかもしれない

お風呂って大事ですね

みなさんはデート前にお風呂に入ったりします?

俺は前の日お風呂に入ったとしても、当日シャワーを浴びて、体を綺麗にするようにしています

もう中年なんで加齢臭がきつくなる年齢ですね

あと今年で44歳なんですが、(よく生きたなあ)更年期障害って言うのかな?

頑固になったりするらしいです

もう老いって地獄でしか無いです

まじ勘弁

こんな時はコカコーラ飲んでチョコレート食べるに限りますよ

クッキーが食べたいです

クッキー大好きなんだ

今の時代、若い人は「まじで」とか「めちゃめちゃ」とか言わないらしいです

ほんとかよ?

会話する時に何度も使ってしまうんですが

「ぶっちゃけ」とかは言わないですね

ぶっちゃけって発音がBだしあまり綺麗な日本語では無いですよね

タバコ吸いたいなあ

Youtubeでタバコで検索してたら出てきたおのでらさん

終わってる感じが見てていいですね

あとは

 

吉田天国さん

吉田天国さんはヤニカスと言う言葉が嫌いだそうです

愛煙家と言って欲しいみたいです

 

あとタバコ系女子youtuberと言えばmorgenさん

全体的に個性があって可愛らしい感じの人が多いですね

 

さて、今日のブログテーマ、#作るよりも買った方が安いもの これは音楽(テクノ)ですね(やっとタイトル回収)

テクノはメロディーが無くて自分で作っても思ったようにヒットするのがとても難しいジャンルです

J-POPやアニソンのように日本で王道を行くリスナー人口が多いジャンルじゃないのもあります

テクノも自分で作りたいなあと思ってipadでCUBASISで音源サンプルを貼ったりしてDTMをしていた時期もありましたが、たとえ曲が完成しても俺の力だけじゃ世の中にテクノ革命を起こすのは無理そうです

一人の力じゃできないですね

もっと一人でも多くの人がテクノと言う素晴らしいジャンルに目覚めてハマってくれることを願っているんですが

あと、V系やロックなどのバンド系の曲も自分だけで作ろうとするより誰かと作り上げていく方が楽しいものだと思います

今日はこんな感じかな

 

最後に株の話

世界野村半導体と言う投資信託を30万円持っているのですが、つい最近あったエヌビディアの高決算でなんと評価含み益が上昇しました

買ってから短い期間しか経っていないのにもう1万円も含み益が出ています

まあ30万円だからあまり全人生賭けて全ツッパしてるってわけじゃないけど

そんなことしたら眠剤飲んでも眠れなくなるからね

この30万円ぐらいの働いてる社会人だったら自由に動かせる金額ぐらいがちょうどいいです

もう一つ

アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコースと言うのも30万円持っているんですがこちらも10000円利益が出ています

まあ、この日経平均39000円に始まる株高もいつまで続くのかって感じですけどね

エヌビディアの稲妻が輝く瞬間を俺は目にしました

輝くその時、確実に世界野村半導体と言う投資信託を持っていて上昇しました

これがよく株クラが言う稲妻が輝く時って言うやつですね

やっぱ今の時代は半導体ですね

タバコ株のアルトリアとブリティッシュアメリカンタバコが配当が9%なので買い増しするか迷っているんですがどうしたら良いのかな

あと動かせる金額は150万円ぐらいです

最大で200万円です

これでタバコ株買おうか迷ってます

タバコ業界の未来ってどうなると思いますか?

将来テスラみたいにEV全盛の時代が来てみんなそこらじゅうの人全員がタバコ吸うとは思えないし、健康被害もあるだろうし

タバコって危険物っていうか中毒になるもんですよ

そんなタバコ株に投資して良いものか

迷いますね

まあ好きな人は好きなんですが

俺はタバコ好きですね

リラックスできるから