「風の谷のナオチカ」来塾 | 早稲田義塾の「わせだより」

自分にとって最近は悲しい事が多く

元気が出ない日々が続いていました。

 

そんな中で久しぶりに当塾から

県立千葉高校に進学し、気象大学校を経て

気象庁に勤務しているナオチカ君が

10年ぶりに来塾してくれました。

 

当塾では伝説の塾生で

「風の谷のナオチカ」

と呼んでいます。

 

しかも息子のハルチカ君も

一緒に来てくれました。

 

お父さんになり成長した

ナオチカを見て嬉しくて

何だか元気が出てきました。

 

そしてハルチカ君の無邪気さに

とても心が癒されました。

 

ハルチカ君と話していると

子供の頃のナオチカと

話しているようでした。

 

親子って不思議ですね。

 

今日は来てくれて

ありがとう!