引退ブログ 30期 クレア | 早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS(ファルコンズ)です!
私たちは競技チアリーディングサークルで、大会をメインに活動しています
少しでも興味がある方は、ぜひご覧下さい❤️

こんにちは!30期のクレアです🎀🤍
ブログとか書くのが初めてなのでちょっと緊張するんですけど頑張って書きます!おっちょこちょいしても許してくださいおねがい

初めてファルをしてた事は11号館のラウンジで、ファルコンズのカバンを持ってる方を見て「かわいいー」だと思った瞬間でした。高校生の時、私は学校の応援部をやてた楽しい思い出があって「私も大学でチアーやりたい!」だと思いました。しかし、今から1年半前ぐらい私の日本語レベルは「ありがとございます」とか「私は猫が好き」見たいに基本的な会話しかできなかったし、日本に来るのも人生まとめて3回目でした。いま今考えたらあの時の自分の勇気が凄かったなだと思うし、あと冒険心があって可能だったと思います。あの時私が勇気を出せなかったらファルに入らなかっただと思うと、あの時の私に本当に感謝してします。


2022春


ファルコンズのラインに練習に参加するとを送って、何も考えずただ『イェイ楽しそう!』 と思った記憶があります。
入部前にオープン練習に行って、トップポジションに上がった楽しい記憶があります。今この時期の写真を見たら初めて入部した時の私は本当に今よりほっそりしていて、本当に筋肉は見つからなかったんだ···と思います。あの時期は普通のサイズの豚丼を一人で全部食べきれませんでしたが、今は一人で特大サイズも軽く食べるので、多くのことが説明されています。ウインク
2022の春でファルコンズはOG会、私の誕生日、あと初大会のトライアウトの思い出があります。OG会でファルコンズ
ファルコンズを創立された方や, 多くのOGの方々に会えて感謝な気持ちだったし, ファルコンズというサークルの歴史について学ぶことができて楽しかったです。 いつかは私も卒業して、ここに私の息子や娘と一緒に来て、みんなと笑顔で会いたいとも思いました。
30期の中で入部してから一番最初に誕生日だった私とエリーのために30時のみんなが練習が終わって大変なのに韓国語で誕生日祝いの歌を歌ってくれて、とても可愛い猫柄のカバンをプレゼントしてくれた記憶があります。 そのかばんは2年間ずっと私の練習着を入れて通う愛車かばんになりました。


2022夏と2022秋

2022の夏と秋は初大会、初早稲田祭の思い出たっぷりです。夏のJAPAN CUP という大会までの全ての瞬間、あと大会の思い出は全部青春映画みたいに本当に楽しかったし本当に暑かったなだと思います。少ないメンバーで代々木国立競技場というすごく広い場所で立てて演技をするまでみんなの汗とお互いの信頼があって可能だったと思います。初早稲田祭は大きな舞台でスリルと楽しさを感じさせてくれて、"私本当に大学生活楽しくやってるな!"と感じさせてくれた瞬間の一つでした。


2022冬と2023春

2022年冬はインカレ、div.2に出ました。 私にとって本当に成長してくれたシーズンでした。

2023の春はイベントがたくさんあってとても楽しかった思い出あります爆笑ライド、CRICH, クリアソン、あと新歓の思い出はその当時咲いていた桜と本当に似合う思い出です。
あとtvでチアする自分と豚丼を食べる自分を見るのがとても楽しかったです!笑


2023夏

 

ファルで最後の夏は花火のように、熱くて楽しいかったです。5月、関東大会に出るまでにみんなで全力で頑張ってた記憶が大切な記憶であります。もえりさんが作ってくださったチーム目標『必笑・必昇・必勝』がみんなの心を情熱的にしてくれたと思います。初めてのファルの夏合宿は先輩、同期、後輩のみんなと仲良くする時間になっててとても大切な時間でした。宿内サウナ前にあった牛乳自動販売機で売っていたコーヒー牛乳は最高においしかったです。飛び出すハート
 

2023秋、最後の早稲田祭

最後の早稲田祭は言葉に表現できないほど最高に楽しかったです。学校にいる時間が増やして豚丼をほぼ毎日食べるから毎日元気で幸せでした笑

こうやって食べる私にもトップ経験ができるようにしてくださったショカーズのケルヒャーと刃牙道さんに感謝します。昇天

今回の早稲田祭で初めて夜の大隈講堂前ステージにたて見て立ったんですが、 本当に楽しいすぎて忘れられないキラキラした瞬間でした。

最後の早稲田祭でいろんな素敵なサークルの方とコラボできて本当に楽しかったし、早稲田にあるパフォーマンスサークルのみんなが同じ気持ちで早稲田祭まで楽しくて熱情的に努力する姿が本当に素敵だともう一度思いました。
早稲田祭の三日間、全ての瞬間が幸せすぎました。
一生宝物として大切にする思い出だと思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

チア生活中に一番よく聞いたの曲は Superflyさんの『Beautiful』という曲でした。
 

 

『世界で一つの 輝く光になれ

明かりのない

明日を迎えたとしても

悲しみの先に 孤独が押し寄せても

息をしてる

今日も息をして 生きている』
 

という歌詞が私の心に特別に響きました。チアをするとだから毎日キラキラしてる事でもないし、毎日笑顔で全力で頑張ることも難しいです。チアリーダーである前に普通の大学生としての悩み事もあり、他人に言えない痛みもあり、たまには前に進む理由が見つからない場合もあると思います。
そのたびに、私は誰かが私に言ってくれた言葉を思い出しました。 どこにいても、光はいつもそばにいるということでした。 大変な練習中、頭を上げた時の練習場の照明、大きな舞台に立った時眩しい照明、チームメンバーの目に合った時の輝く目つきまで、いつも光はそばにいるということを私はいつもどんな瞬間でも自分の力で考えながら頑張りました。
光を見た瞬間、否定的な考えより私の人生で感謝した縁、幸運、そして大切なことだけ心と頭をいっぱいにさせ、ますます自信と確信を進めるようにしてくれました。

ファルコンズでチアをしながら私は自分自身と親しくなり、自らの強さを見つけるきっかけになってくれました。
私自身から出ることができる最高に幸せで、そして心から満ちた笑顔を見つけてくれました。 自分が輝く人だと信じるようになりました。私にたくさんのことを教えてくれて、人生がもし映画だったら何度でもまた見たい場面のようにとても大切な一方になってくれてありがとうございます。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

OGの方々へ
いつもファルコンズの活動に参加していただき、多くの助言と応援をしていただき、誠に有り難うございました。
お陰様でたくさん成長することができました。 ファルコンズを引退後に素敵な社会人になった先輩たちを見ていつもたくさん学んでいます。 これからもファルコンズのイベントで会える機会があれば嬉しいです。

28期さんへ
私が入部した時、28期さんのがっこ良さと魅力にはまってしまい、これからどうすればいいか悩んでいる中でも、ずっと練習に出て頑張りました。28期さんはどれぐらい大変な練習でも誰よりも明るくて肯定的だった先輩たちで、皆に笑いと感動を両方とも伝えてくれた大切な記憶が今でも思い出されます。何でも正直で熱情的に臨む28期さんの姿は私に熱情とは何かを教えてくれたし、私をいつも応援してくださる28期の方々のために私ももっと正直で良いチアリーダーになりたいとたくさん思いました。

皆それぞれの魅力が溢れていた28期さんがいつも会いたいし、これからもディナーとか、ファルコンズのイベントとかでよく会う機会がたくさんあればと思います。歩くラブラブ

29期さんへ
29期さんはいつも静かにそばで一番心配してくれて応援してくださったし、私にとって愛する姉のような存在になってくれました。私が練習の時にうまくいかないことがあって落ち込んでいたり、一人で苦しんでいる姿が見えた時、誰よりも先に来て面倒を見てくれて、いつもそばで心強い先輩になってくれて、心から感謝しました。29期さんの学年Tシャツがみんな違う虹の色であるように、皆がそれぞれの魅力溢れる29期さんと一緒に2年間を過ごすることができた時間が心から幸せでした。29期さんのお陰様で、私は自分が一番実力的な面や精神的な面で困っていた時期もむしろ成長に変えることができたと思います。 29期は私に自信と、何でもできるという大切な気持ちをプレゼントしてくれました。29期さんもこれから長い間この世のどこかで心から私を心から応援し尊敬するクレアがいるということをいつも覚えていただけると嬉しいです。

これからも外でとかファルコンズのイベントでお会いできる機会がたくさんあれば嬉しいです目がハート

29期さん、本当に有難うございました。


31期ちゃんずへ
今年の春からそんな素敵な後輩たちと一緒に時間を過ごして、いろんな楽しい思い出をたくさん作って楽しいかったラブラブ

私が見た31期のみんなは全員いつも頑張る努力家で、びっくりすえるほど成長が早い才能があると思う。
チーム内では後輩だけど、人対人として私は31期のそれぞれ持っている才能を尊敬する。
みんな今もすごく頑張ってるし、これからもファルコンズの未来が楽しみなくらい31期はすごいしかっこいいからこれからもファルコンズをよろしくね。
これから2年間毎日そばで見守ることができないというのが少し悲しくて涙が出そうだが「あの先輩また来たよ」と思うほどたくさん見に来て皆のチッケム撮るから引退でバイバイだと思わないでおこう!笑

あと私が買ってあげるからどんぴしゃり行こうラブラブ
これからもずっとずっと応援するよ。

頑張ってねん!


30期へ

30期には言いたいのが多すぎて言葉にできないぐらいだと思う。最初私が本当に何も分からない時から、2年間成長した今までいつも同じ優しさで、元気さでそばにいてくれてありがとう。


大変な夏柳瀬川練習後にもかかわらずいつも可愛い笑顔で私に木の名前を説明してくれたあみ。
大会通しの中でも本当にキラキラ笑顔で、見るのだけでみんなの元気になってくれたさき。
私に努力って何か毎日、毎瞬間目の前で教えてくれた全てが素敵なゆゆ。
いつでも落ち着いて、素晴らしい実力と輝かしい笑顔でチアリーダーの定石になってくれたゆめの。
30期の長女のようにみんなが頼れるし、みんなを幸せにしてくれた30期のセンターまりまる。
30期のビタミン、いつもかわいい笑顔でみんなの毎日を明るくしてくれたあや。
みんなに努力、リーダーシップ、そして情熱の模範になってくれたまや。
みんなの愛の対象であり偶像になってくれた努力家こなつ。
永遠にみんなの素敵で輝くキャプティンはる。

いつも可愛い笑顔と元気さで誰にも親切にしてくれたおしゃれゆきの。
生実は三つ子じゃなかったのか思うほどソウルメイトになってくれたるな。
みんなのリーダーであり、みんなのロールモデルになってくれたゆめな。
そして私の半分、エリー。


これからも30期なら何もできる。
30期なら、絶対大丈夫。
みんな表現できないぐらいありがとう。

本当に大好き。
私はいつまでも30期だから、いつでもどこでも応援して力になれるように努力するよ。
2024の幹部代頑ファイティング飛び出すハート

家族へ
 사랑하는 내 가족 나 드디어 팔콘즈 은퇴해!
연습한다고, 이벤트한다고, 이런저런 내 삶에 너무 바빠서 가끔은 연락도 못하고 안부도 물어보지 못해서 미안해.
늘 핸드폰의 화면 넘어로만 볼수있다는게 너무 슬프지만, 그럴수록 더더욱 바쁘고 치열하게 살려고 노력했어. 
내가 일본에서 한국에 있는 우리 가족의 행복을 항상 바라는만큼, 우리 가족도 내가 일본에서 행복하고 건강하게 지내는것을 바랄거같아서 더더욱 그럴려고 노력했고, 나 정말 여기와서 치어리딩에서 너무 멋진 사람들만나고,많은 큰 무대들에도 서보고, 많은 소중한 인연들을 만났어.
너무 표현할수없을만큼 몸도 마음도 건강하고 행복해.
내가 팔콘즈로써 무대에 서는 모습을 가족이 한번도 못보아서 아쉽지만, 나 앞으로도 우리 가족 뿌듯해할만한 자리에 계속해서 많이 서도록 노력할테니까, 아쉬워하지말자.

愛する私の家族、私ついにファルコンズ引退する!
練習するって、イベントするって、色々と私の人生で忙しすぎてたまには連絡もできないし、安否も聞けなくてごめんね。
いつも携帯電話の画面を越えてしか見られないのが悲しいけど、そうするほどもっと忙しく生きようと努力したの。 
私が日本で韓国にいる私の家族の幸せをいつも願うほど、私の家族も私が日本で幸せで元気に過ごすことを願うようでもっとそうしようと努力したし、私は本当にここに来てチアリーディングでとても素敵な人たちに会って、多いな大きな舞台に立って、たくさんの大切な縁に出会った。
表現できないほど体も心も健康で幸せだよ。
私がファルコンズとして舞台に立つ姿を家族が一度も見ることができなくて残念だが、私はこれからも私の家族が喜ぶような場所にずっとたくさん立つように努力するから、残念に思わないでおこう。

다시 태어나도, 어떤 우주에서 태어나도 난 우리 가족 강수연으로 태어날거야. 
난 항상 여기서 잘지내고 있으니까 다들 내 걱정 하지말고 잘 챙겨먹고 잘 지내야해 알았지?
 앞으로도 우리 가족 모두의 치어리더가 되어 모두를 평생 행복하게 해줄게!

생각하는것만으로도 눈물날 정도로 사랑해 모두.

 
生まれ変わっても、どんな宇宙で生まれても私は家族のカンスヨンとして生まれたい。 
私はいつもここで元気に過ごしているから、みんな私の心配しないでちゃんと食べて元気に過ごしてね。

これからもうちの家族みんなのチアリーダーになってみんなを一生幸せにしてあげる!

思うだけで涙が出るほど愛してるよ。


special thanks to:



どんぴしゃりさん

練習前後行く時いつもエリーちゃん、クレアちゃん来た!って歓迎してくださって、家族のように大切にしてくださって、いつも世界最高のおいしい一食を作ってくださってありがとうございます。


サライケバブ店のムサさん
夜練習後家帰る通りでいつも笑顔でクレア!エリー!って呼んでくれて、お疲れ様の意味でコラーとかジュースをプレゼントしてくださってありがとうございます。ムサさんのいつも頑張ってる姿を見て私も元気出しました!Teşekkürler照れ


ひまわり寿司さん
オフの日、一人で行ってもいつも歓迎してくださって、お腹が張り裂けるほど寿司を作ってくださってありがとうございます。
いつも『スヨンちゃん、大会頑張ってね』って言いてくださって元気出しました。

ワセ猫ちゃんず(みーちゃん、ちゃたろ)
にゃあにゃあおん (いつも私に学校に行くモチベをあげてくれてありがとうん)ピンクハート


まなみさん、ケルヒャー、リオンさん、しゅんぺい

他のサークルで自分たちも忙しいなのにいつも応援してくれて本当にありがとうございました赤ちゃんぴえん

mynxさん, shockersさん, 踊侍さん、brilliant pinksさん、魁響さん、など全ての早稲田際コラボサークルの方とイベントができるようにいつも頑張ってくださった全てのスタッフさん

世界のいろんな場所から応援してくれた高校の友達のみんな


あと私の人生で会った全ての大切な因縁たち。
みんなと会わなかったらここまで来られなかったです。

こんなに広い世の中で東京という都市に来て、早稲田大学に入学して、ファルコンズのみんなと出会ったのは奇跡であり、私の人生で一番大きな幸運の一つです。

ファルコンズの現役としての生活は終わりですが、これからももっと素敵な社会人に成長できるように頑張ります!


最高の2年間ありがとございました。

falcons 2024 go fight win! 


♡  (\⑅/)  ♡

ฅ꒰ ⸝˶• ﻌ•˶⸝꒱ฅ


では、私のソウルメイトるなちゃんのブログを楽しんでくださいガーベラピンクハート