引退ブログ 30期エリー | 早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS(ファルコンズ)です!
私たちは競技チアリーディングサークルで、大会をメインに活動しています
少しでも興味がある方は、ぜひご覧下さい❤️

こんにちは☺️

大好きなまりまるからブログを引き継ぎました!

最近の早稲田祭からの余韻がまだ消えていない30期のエリーです≽^•⩊•^≼🪐🤍

このブログではなんか曖昧な日本語が時々あるかも知らないので私の語彙力は許してください、、

 

 

2023早稲田祭.         

 

2022年の春、韓国で2年間ずっと待ってた日本のコロナ入国禁止が解除され、大学2年生の2学期ぶりに初めてキャンパスに来ました。2年間、キャンパスも行けないしコロナのせいで外にもあんまりいけなかったしすごく心も体も心ももう疲れた状態でした。初めてキャンパスに歩いて行った日、じゃぶじゃぶの公園で色々なサークルが一所懸命アップや練習しているのを見てとてもきらびやかで素敵だと思いました。一回しかない大学生活、私も本当にどこで綺麗な青春を過ごしたいと言う思いが強くきました🌸

 

体験練習の時(今より多分−8kgぐらいです、、^^)

 

高校生の時、友達や先生の勧誘や願いでバスケ部を選んだが、本当はいつもチアリーディング部を見ながら「私もすごくやりたい」と思ったので、今回は本当に私に正直になってみよう。 という思いで早稲田のチアリーディングサークルたちを探してファルコンズを見つけました。 インスタを見て私が一目惚れした映像は 2018年早稲田祭の映像でした🦋 Superfly の「Beautiful」と言う曲に演技をしている動画が感動的すぎてすぐDMで調べた記憶があります、、

 

この曲で一番好きな小節は

『誰かをうらやむのは 避けられない心情?

誰かをゆるすのは 難しい心情?

ないものを探せば 数えきれないけれど

ゆっくり愛してみよう 私というこの命を

世界で一つの 輝く光になれ』

です!

 

ファルコンズをするようになればほとんど家族より1年の中でもっと会える人たちになるようです。週に4回練習で、3-6時間なので、実は本当に完璧に共同生活を避けられないチームだと思います。 そのためいつかは自分の感情に不便が生じることもあり、私もある時は努力しても良くない感情を振り払うことができませんでした。喜び、悲しみ、物足りなさ、嫉妬心、理解心、すべていつかは感じる感情であり、むしろ認めて受け入れれば成長していけることです。 それが私であることを受け入れ、最善を尽くして自分自身についてよく知り、毎日より良い自分を常に探すこと、それが私が心からファルコンズで学んだことです。

JAPAN CUP 2022の写真

 

この曲は2年間、アップとダウンが多かったチアライフの支えになってくれました。日本語も知らなかってほぼ毎日のやらかし、0チア経験から何度もミスと事故、柳瀬川練習だったのに駒沢まで行った日、何回も色々ミスして来たんですがこのようなことが結局は成長できるように助けてくれたファルコンズの本当に暖かくて良い環境、同期たち、先輩たち、後輩たちをいつもありがたく思っています。

 

:¨ ·.· ¨:

`· . ꔫ

OG先輩さんへ

全てのOG先輩さん、特に一緒に練習ができた28期さん、本当に私がファルの入部を迷った瞬間から今まで全てのことを有り難いです。昔の話ですが、入部した2週目ぐらいファルコンズが大変だと思って相談した時が思い出したんですが、そのとき暖かく話をしてくれて応援してくれた先輩たちのおかげで今後悔なく本当に最高の時間を過ごしたと思います。チアリーダーのマインドセットと私の強い所信を作ってくれたのはOGさんに違いありません。色々最初には全然できなかった私ですがいつもどんな言葉よりも応援、本当に配慮してくださった心有難う御座います。

 

 

29期さんへ

去年まではあまり話し合うチャンスがいなくて、悲しだったですが今年のスタートから29期さん全員と一緒にチームができて本当に嬉しかったです。29期さんって本当にみんな映画の主人公のようにみんなそれぞれの魅力がすごくて、いつも素敵で私にモチベーションを与えてくれました。JAPAN CUPに続いたと言うこと一緒に聞いた時の瞬間も本当にこれからも忘れません。29期さんのお陰様でチアが何倍ぐらい好きになったしケガとかのせいでダウンとかがあってもすぐ振り返るのができました。一緒に感じた面白い、悔しい、楽しい記憶ぜんぶ29期さんと一緒だったので栄光でした。一緒に引退することになったんですが大好きでいつも尊敬する29期さん本当にお疲れ様でした!🙇🏻‍♀️🌈❤️

31期へ

みんな初めて練習に来てくれた時、本当に全員可愛くて優しくて天使たちかと思いました、、

特に早入部してくれたあいり、もんちゃん、りな、3人のチアに対して愛が感じて私にもモチベになったしいつも動力する31期を見ると私まで心がいつもワクワクになります🎀

一緒にいるのが1年しかなかって本当に残念だけど、これからも本当に31期の成長が気になって練習見に行きたいと思っていますのでこれからも今のようにキラキラ可愛いスマイルで頑張ってください!!💕

夏の発表会でもらった大切な手紙⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝♡

30期へ

今まで書きながら我慢しましたが、30期の手紙を書きながら涙が我慢できません、、

30期、今までやらかしすぎる双子を気遣ってくれて、手伝ってくれて 本当にお疲れさまでした笑

一番いつも言いたかった言葉は、30期じゃなかったら最後までできなかった!本当に、本当に一人一人私にとても宝物のようで大切な人ちです。いつも黙々と後ろで人を気遣ってくれて配慮してくれる30期は、本当に心から学ぶ点が多すぎて、私を良い人に成長させてくれました。

これから今ほどお互いに会えなくて悲しいけど、一人一人私にくれた大切な思い出を思い出せば、これからどんな大変なことでも大丈夫だと思う。30期も30期で引退する人が多いけどぜたい大丈夫だと思う!

30期本当に大好き! 来年も頑張ってください!🌷͙֒。‧˚ʚɞ˚‧。

夏合宿の30期 <3初早稲祭!

 

他に今まで一緒にコラボや演技してくださった沢山の方々もありがとうございました!

特に大好きな可愛いMYNXさんと今回素敵なコラボを作ってくれたShockersさんもいつもありがとうございます!🧸

MYNXのまなみさん、BriPinのりおんさん、Shockersのケル本当に今まで何回も応援をいただいていましたありがとうございました!!

:¨ ·.· ¨:

`· . ꔫ

 

最後の写真は初めて出たJAPAN CUP大会の時からです。代々木のマットの上に初めて立った瞬間、 すごく輝くスポットライトを見て思いました 「本当に輝いて、泣きそうだ」

その時からこれからファルコンズに加入する前の人生と後の人生は全然違うと思います。

 

本当に最後の最後まで大学の青春を過ごするのができて、人生で一回しか来ない思い出を作ってくれて、何とも代えられないほど大切な人たちに会わせてくれて、ファルコンズには一生感謝な気持ちがあると思います。

これからもファルで感じたこと忘れずに頑張りますので

2024FALCONSもGo Fight Win₊˚⊹♡

 

 

 

 

次のブログは私の双子ちゃんクレアです!

楽しみしてください🫶🏻