引退ブログ 30期まりまる | 早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS(ファルコンズ)です!
私たちは競技チアリーディングサークルで、大会をメインに活動しています
少しでも興味がある方は、ぜひご覧下さい❤️

早稲田祭の余韻も抜けない中、大会まであと残り2週間という焦りを感じながら、引退ブログトップバッターを務めさせていただきます。まりまるです。まりこじゃなくてまりまるです。

ファルでずっとこの名前にこだわってきたのは何故なのでしょう。特に深い意味はありません。ファルに入って1番最初の自己紹介で「まりまるって呼んでください!」って言ってしまったからには最後まで貫きたかったんです。もうほとんどまりこって呼ばれてるけど!!


前置きはこのくらいにしておいて、、

まだ自分が引退する実感が湧かず、このブログに何を書けばいいのか分からないのですが、とりあえず今の気持ちを書かせていただきます。最後まで読んでくれると嬉しいです。

私は高校までずっと新体操をやっていて、自由な時間がほぼない人生だったので、大学では夢のキャンパスライフを送るんだ!と強い意志をもって入学しました。だからチアに興味はあったものの入部せず、遊びに全力をそそぎました。しかし2年生の4月にコロナに感染し、隔離により2週間一人で過ごして、改めて自分を見つめ直した時に、やっぱり何かに本気で打ち込んでみたいと思ったんです。それでファルコンズが2入でも受け入れているのを見て、体験だけでも行ってみようかなと思い足を踏み入れました。


体験練習でトップをやらせていただいた時

練習に行ってみたら、先輩達の姿はもうそれはそれは輝いていました。だけど2入スポ科という完全アウェイ状態により、入部するかどうか最後まで悩んでいたのをよく覚えています。周りに何度も何度も相談して、入部締切ぎりぎりに決意しました。あの時背中を押してくれた家族と親友には感謝しかありません。本当にありがとう。

そんなこんなでファル生活がスタート。同期をはじめ全員が2入である私を優しく受け入れてくれました。みんなと過ごす日々は毎日が充実していて、練習後に食べるわせ飯も、セブンでお菓子を買って机を囲んだ学館も、全員爆睡の電車も、全てが大切な思い出です。





ファルでの日常


ファルは強い上下関係がある訳ではなく、先輩も後輩も仲良くしてくれて、みんなが本当に家族のような存在でした。1年目には大好きな先輩が出来て、その先輩に会いに練習に行くほどでしたが、それすらも受け入れてくれた寛容なファルコンズ、大好きです。




チアに関しても、もっと上手くなりたい、先輩達に追いつきたい一心で頑張りました。だけど現実はそう上手くはいかず、私のチアライフは怪我と二人三脚でした。常に複数箇所痛くてどこか治ったと思ったらまた別の場所、今度はここが痛い、もう!次はどこが痛いの!みたいなことがずっと続いていました。思うように練習できず辛い時期もありましたが、どんな時でも仲間が支えてくれて、一緒に頑張ろうと言ってくれて、最後までやりきれたように思います。ありがとうございました。もう今となっては怪我も友達。あと2週間よろしくね。


ファルコンズの大きなイベントとして早稲田祭があります。所沢民であった私は1年生の時に早稲田祭に行っておらず、あまりイメージが湧かない状態で練習に取り組んでいました。しかし練習を進めるうちに、3代でひとつの構成を作り上げることの楽しさを学ぶことが出来ました。怒涛の早稲田祭期間は心身共に限界状態でしたが、朝昼晩毎日みんなで過ごして作り上げた演技はやっぱりすごい。鳴り止まない歓声の中、ステージに上がって見たあの最高の景色は一生忘れません。


初めての早稲田祭


早稲田祭期間恒例じゃぶじゃぶ池での練習



2023早稲田祭。この4代で全上げ出来て嬉しかった!


大会に関してはもっと凄い。光り輝く青マットでノーミスの演技を出す為に毎日汗水垂らして練習します。大学生になってここまで頑張れることがあることのありがたさを身に染みて実感しています。どの大会も全てよく覚えているけれど、1番印象的なのは2022年のインカレ。はじめて大会で全上げを達成し笑顔で終われたあの瞬間はしびれました。 



2022インカレ

仲間との信頼がなければ成り立たないチアリーディングは、究極の団体競技と言えます。この競技を最後までやり切れたのは、間違いなく周りの支えがあったからです。2年目にはマスクも外すことができ、合宿にも行けて、恵まれた環境でチアに全てを捧げることが出来ました。関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。




合宿での思い出


31期

まりまるさん!っていつも可愛く話しかけてくれて嬉しかった🫶どこまでも一生懸命で、見る度に成長していくみんなを見てわたしも頑張れたよ。これからも最強31期としてみんならしくチアを楽しんでね。


29期さん 

29期さんが幹部の代でチアができて本当に良かったです。わがままな私をいつでも優しく包み込んでくれて、実力で引っ張ってくれて、ありがとうございました。引退しても会ってくださいね!!!


30期

グローバルで個性豊かな30期。みんながいなきゃここまで続けることはできなかったと思う。不仲とか言われることもあるけど、本当は全然そんなことなくて、笑。どんな時でもお互いを支え合って高めあえる同期全員がずっとずっと大好き。不真面目でたくさん迷惑かけてしまったこともあると思う。ごめんね。リマインドのおかげでやらかしは少なめだったよありがとう☺️次はいよいよ幹部代。大変なことばかりだとは思うけど、30期なら大丈夫。引退しても応援しています。頑張れ!

みんなとチアができて幸せでした。


個性豊かな30期、この写真大好き


家族

2年間全力を注げたのはいつでも支えてくれた家族のおかげ。ファルに入る提案をしてくれたママ。チアに夢中になっている姿を応援してまりちゃんすごいっていつも言ってくれてたお姉ちゃん。大会も早稲田祭も欠かさず見に来てくれたパパ。本当にありがとう。嬉しかった。これからも迷惑かけると思うけど、私らしく頑張るのでよろしくお願いします。


長々と書いてしまいましたが、まだまだ書ききれないほど私のファルでの日々は充実そのものでした。2年という短い期間だったけれど、チアという競技が出来て、ファルに関わる全ての方々に出会えて、本当に幸せでした。ありがとうございました。残すは2週間後に控えるインカレのみ。ノーミスよっしゃーをするために全力で駆け抜けます。みんなあと少し、頑張りましょう🔥


こんなに書いて来年復帰したら結構気まずいけど、とりあえず引退します。

最後まで読んで下さりありがとうございました🤍では~!


次回のブログは30期の天使、努力の天才エリーです!お楽しみに♡