引退ブログ 萌梨 | 早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS(ファルコンズ)です!
私たちは競技チアリーディングサークルで、大会をメインに活動しています
少しでも興味がある方は、ぜひご覧下さい❤️




こんにちは!まさに二人三脚で沢山の苦難を共に乗り越えたやーまなさんからブログを引き継ぎました、萌梨です!本当にこの一年はやーまなさんがいなかったら乗り越えられませんでした。本当に有難う!



昨日はインカレ2日目でした!BCチームはノーミスで、Aチームも昨日のミスを修正し予選から決勝で20点近く点数を伸ばし良い演技をすることが出来ました!まず何より全チーム欠けることなく怪我人もなく出場できて本当に良かったです。ここまで支えて下さったコーチさん、先輩方本当に有難う御座いました。



Aチームは全員がめげずに負けずに挑戦し続ける強さがあって、16人を信じて鼓舞しあえる良いチームでした。本当にこの16人が大好きだしもうみんなと円シュミしないのが早速寂しいです🥲Aキャプとして未熟な部分もあり反省しているところもありますが、みんなとここまで来れたこと本当に良かったです。




さてみんなの引退ブログを読んでいるとこんなこと思ってたんだとかみんなやっぱり素敵な人だなとか凄く読み応えがありました🤔良い引退ブログをみんな書くので文章を書くのが苦手な私が最後なのは凄く恐縮ですが頑張ります!


私は高校生でチアに出会いチアが大好きになって、大学でも競技チアをする事を決めていてファルコンズに入りました。高校生でチアリーディング部に入って本当に本当に良かったと今でも思います。チアリーディングという競技の素晴らしさ、今でも仲良くて応援してくれる18thのみんなと出会えた事など、、、高校生活をチアに捧げた私は迷わずファルコンズに入りました。



思い返すと大学チアライフはずっとコロナに翻弄されていました。入部が秋だったり、活動できない時期があったり、大会に出られなかったり、急遽練習が中止になる事があったり、声を出すチアが出来なかったりなど思い描いた大学チアライフではなかった事もありました。しかし、コロナ禍でもこんなに夢中になれる事大好きなチアができて凄く幸せでした。大学生活の思い出はファルばかりで、酸いも甘いも本当に充実した時間を過ごすことが出来ました。特に幹部代は本当に濃かったです。入部して1年ちょっとで活動した期間も短い中幹部になり何も分からないまま始まった幹部代。特にファルコンズのキャプテンとして全体を見てチームの問題に取り組まなければならない事とAチームキャプテンとしてAチーム/個人の技術向上・Aチームとして演技で大会でノーミスが出せるように引っ張っていく事、その両立が本当に難しかったです。何度もキャパオーバーでみんなの前でも1人でも泣いたり悩んだり、大変なことが本当に沢山ありましたがその度に助けてくれる人・チームが居て何とか一年間やって来れました。支えてくれて話し合ってみんなの知恵で解決に導いてくれる同期、助けて下さる先輩方・コーチさん方、頼もしい後輩達にも支えられ本当に本当に凄く感謝しています。こんな私が2022ファルコンズのキャプテン・Aキャプとして一年間完遂出来たのは本当に支えて下さる皆様のおかげでした。


ここまでネガティブな事ばかり書いていますが、大変なこともあった分ファルライフは本当に楽しく充実していました!大学でも大好きなチアが出来たことは勿論、新しい技が出来るようになったり、大会でノーミスを出したり入賞したり、早稲田祭で素敵な景色を見たり、大切な同期や尊敬する先輩や頼もしい大好きな後輩達に出会えたり、すっごく幸せです💖かけがえのないみんなと素敵な時を過ごせて、ファルコンズに入って本当に良かったです。私はみんなとチアをしたり、飲んだり、喋ったり、くだらない事で笑ったりする時間が本当に大好きでみんなにこれまでより会えなくなってしまうのが凄く凄く寂しいです🥲皆さん引退しても私とこれまで通り宜しくお願いしますね😳



思い返すと波瀾万丈全力青春ファルライフを送る事ができたのは、いつも応援してくれる家族・友達、先輩方、コーチさん方、後輩、そして大好きな28期のお陰です。本当に本当に有難う御座いました❤︎これから皆様に沢山恩返し出来るよう頑張ります!



改めまして2022ファルコンズを応援して下さった皆様本当に有難う御座いました。そしてこれからは29期が幹部代の2023ファルコンズが始まります。2023ファルコンズを担う皆んな、凄く期待してるし応援しています、困ったらいつでも飛んでいくよ💨これからも温かいご支援の程宜しくお願い致します!