藤川まり子さん3(2014年4月20日 茨城県石岡市・石岡健康センター) | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

藤川まり子さんが石岡健康センターで歌謡ショウをなさったので応援に行ってきました。まり子さんのことはデビューなさる前から応援して来たつもりなんですが、ご本人が兵庫県宝塚市のご出身で、現在の住まいが愛知県半田市と言うことからなかなか実際は会いに行くことが出来ず、前回お会いしたのは一昨年の3月にJR尼崎駅前のあま湯でしたから2年ぶり以上の間が空いてしまいました。


久しぶりにお会いした感想は、、、前回はデビューなさった直後にお会いしたのでなんとなく歌い方が硬かったようだし、息が長く続かないのでブレスの回数が必要以上に多かったようにお見受けしましたが、今回お会いしたまり子さんは別人のように長足の進歩を遂げられていました。久しぶりに会いに行っただけの甲斐はありました。


藤川まり子

藤川まり子

藤川まり子

藤川まり子

藤川まり子

藤川まり子

藤川まり子

藤川まり子

藤川まり子


歌謡ショウが終わった後でビンゴ大会があったのですが、まり子観音の霊験あらたかと言うのか、山芋そばと釜揚げうどんのセットが当たってしまいました。両方合わせると三十把にもなるので、、、どうやら支払った入館料よりも貰った景品の方が高額だったみたいです。


当然ながらCDの即売もなさったので私も新曲の「知多半島」のCDを買い求めましたが、石岡健康センターって、歌手が持ち込んだCDを消化で販売できるようです。百貨店関係のご商売をなさっている方はご存知かと思いますが「消化仕入」と言うのは、出入り業者が売り上げを立てた時点で仕入れ計上する百貨店独特の商売で、売り上がらない限りは仕入れ計上しないで済む=在庫リスクが一切ない、と言うことになります。


気が利かない人に「消化仕入」とかって持ち掛けると「仕入れてもいない品物を、どうやって仕入れ計上するんだよ」とかって言い出しかねないからなのか、歌手が持ち込んだCDを会場内で消化で販売できる健康ランドって石岡以外にはちょっと心当たりがないのですが、果たしてどんなものなんでしょうか。