軽部美智子さん(2014年1月2日 茨城県潮来市・アイモア) | 無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?

多分、潮来(いたこ)市ご出身なんだと思いますが、軽部美智子(かるべ・みちこ)さんと言う歌手の方です。年齢はご本人の弁によれば「中村美律子さんと同年代」だそうです。私よりはちょっとお姉さんですが、立ち振る舞いは上品で、常磐津の女師匠にでもしたいような雰囲気の方です。


以前からお名前は存じ上げていたのですが、なかなか聴きに行く機会が無くて、ようやく念願がかないました。35年ほど前に潮来市内で行われたカラオケ大会で優勝なさったのがこの道に入るきっかけで、プロとしてデビューなさってから今年で16年目だそうです。ご本人のオリジナル曲はもちろん悪くないのですが、聴いていて一番よかったのは「東京だよ、おっかさん」でした。島倉千代子さんのカバーをお歌いになると、声質が近いからなのか殊の外色っぽい感じです。


以下、桃色っぽいお召し物が12時からの第一部、瑠璃色っぽいお召し物が15時からの第二部です。


軽部美智子

軽部美智子

軽部美智子

軽部美智子

軽部美智子

軽部美智子

軽部美智子