早稲アカ校舎からも先輩方からも

とにかく英単語です。

と言われておりますよね真顔



Kは今まで小学校授業の英語に触れてきた程度です悲しい

アメブロ高校受験界隈では、

小学生のうちに英検取得など早くから頑張ってこられた方が多いかと思います。



1月に入塾し、皆さんが勧めるたくや式をスタート。

現在は3の途中です。

正直予定よりかなり遅れてしまっていますゲッソリ



と言いますのも、

1月、2月は順調に進めていたものの、

3月は新中1学力診断テスト(特訓選抜)の対策で、

数学という名の小学校算数(穴だらけ)に全振り凝視



テストの結果を受け、英語は2月に早稲アカで配られた

BASIC WORDSの範囲外(小学校で扱った単語ではある)を

やる必要があるという事がわかり、

4/6の必修テスト対策として、

春休みはたくや式より英単語を中心に、

小学校で扱った単語の名詞488語近くをスペル含めて覚えました。

実際は必修テストの英語が物凄い簡単で拍子抜けだったけど...w




国語は『中学入試 出る順過去問』の問題集をやったり、

他、載っている慣用句250個。

ことわざ120個の意味、読み書きなど。

他にネットの無料プリント↓このへんの色々を春休みに対策。




4/6の必修テスト以降は、

とにかく早稲アカから言われたとおりに、

VocabularyGRIT 2500の英単語を進めておりました。

今、400ぐらいにきてますが....

名詞は良いと思うけど、例文に習得前の文法が出てきたり、

動詞の過去形が出てきたりで、本人も頭混乱中で真顔

今回の範囲だと、theyとthoseの使い方とかさー。



で、一回遅れをとっていた、

たくや式をとりあえず4まで早く終わらせようかなって思ってます。

早いところ中学範囲は終わった方がいいんだろうけどねー。

それにしても、、、、

たくやくんは、6、7、9の在庫補充まだ?!真顔

早くして!!!(圧)


VocabularyGRIT 2500って、

1日に50個ずつ覚えたら、2ヶ月で終わるじゃん?ニヒヒ

って思って周回しまくろうと思ってたのですが、

ちょっと無理みたい笑い泣き



学校から配られたワークも、

テスト前?後?に回収らしいので、

自主的にボチボチ進めていかないと、

Kに聞いたら、言われるまでやらない方向だったよ真顔

6月は早稲アカの通常授業、宿題、模試、

学校の定期考査で副教科対策、ノート対策で死ぬ予定なのでゲロー(生きよう?)

コツコツやっておかないと笑い泣き



プライオリティ決められるかしら滝汗

休息とメンタルケアも必要になってきそうです。

ワセ母が敏腕マネージャーになれるか真価が問われます滝汗