中学生VS先生 | 男子中学生の日常

男子中学生の日常

中二病マルコメちゃんの
おバカな日常
戦いの毎日
中学戦日記として勝手に
日常の会話を綴る…










今日はさぁ〜、


国語の授業中に余談なんだけど


先生が大事な話をしてて、















先生:「今日はちょっと将来の話をします」




皆んなにはチャンスがあります。


先生は高校生の時に担任だった先生に


憧れて、将来先生になろうと決めました。


高校生の時は何もやりたい事がなく


ただ毎日を過ごしていました。


それから、〜〜〜で、











マルコメ:(みんな話し聞いてんのか?)



(あいつ何で今、相槌うったんだ?)



(そこ相槌打つとこじゃないだろ?)



(あいつどこ見てんだ?何も考えて無いな)









でも、先生は高校生の時に


〜で、〜があり、〜しました。


で、選択肢が沢山あると思いました。


その中で先生になる事を選びました。


皆んなには、まだまだチャンスが


あります!選択肢があります!」







マルコメ:(結構真剣に話ししてくれてる


けどほとんど聞いてるフリか、


全く興味ないな)








マルコメ:「なぁ!お前さ、


さっき話し聞いて相槌うってたよな?


聞いてた?


「うん」


先生が高校生の時何がきっかけで


どこの大学に決めた?」






A:「あぁ〜、あれね…、忘れた」



B:「えっ?何の話だっけ?」






マルコメ:(先生には申し訳ないけど、


先生話してる時のこいつらを観てると、


聞いてるフリする奴


初めから寝てる奴


興味ないから笑ってる奴


まるで馬の耳に念仏だな













てな感じでさぁ、


先生ちょっと可哀想だったけど


中には全く聞いてないフリしてた奴の方が


話を理解してちゃんと聞いてたりしててさ。










へぇ〜そうだったんだ、コダマみたいだね!



















マルコメ:「んっ?」








何かやりたい事決まった?








「まだわからないけど、新しい本欲しいから

選んでおく!」








机の周りのコップが毎日増えてるけど

片付けた?昨日は?その前は?







「んっ?そうだっけ?」








アレおかしいよね?毎日一個づつ増えてるよね?









「・・・?」

















お前もか…。