中学生vsプレゼン⁉️ | 男子中学生の日常

男子中学生の日常

中二病マルコメちゃんの
おバカな日常
戦いの毎日
中学戦日記として勝手に
日常の会話を綴る…








最近は野球部が市大会準優勝まで行ったマルコメちゃん達。



マルコメは特に活躍はしていない。




勉強は、塾に入りたがったのでパンフレットを取り寄せ




金額にビックリハッしたので、



学年で25位以内でないと塾の試験には受からない



から、入れない!と、言い。




まず、自力で25位以内を目指せグッ






マルコメ:「えぇーっ!マジで⁉️俺無理やん❗️

そんなん終わったわ〜もやもや





「オレ、勉強の攻略方法みつけたんだって!」



へぇ〜攻略の攻略方法みつけたの?

毎回色んな攻略みつけるよね?

勉強やるより攻略方法探す方が楽しい感じ?




「今回は、マジで!昨日から実践してんだよね」




10分勉強法とか!40分休憩勉強法!24時間以内に同じ問題を2回繰り返して、後は3日後にまたやる!頭にゆっくり植え付ける!




へぇ〜まぁ何でもやってみて試すしかないね!




結果








なんだかんだ言って順位がかなり上がった⁈




というか、周りが急に下がりだした⁈





これは、ヤバイかもしれないアセアセ





本気で塾に入る為に自力でやり出した。





「マルコメさぁ、もし25位以内に入ったら

塾に入る必要がないよね?逆にカッコ良くない⁉️

ビリギャルじゃない⁉️」








「あぁ、そうゆうのいいから。」





「だって25位入って塾に入れば、確実に更に上がるし。



しかも25位の壁はデカいよ、平均80〜100点の奴等で構成されてんだわ。




そこを超えるのは、





塾で解らないを徹底的に無くして、

解くコツとか攻略、予習、復習、応用




誘惑に惑わされない環境下で

モチベーションアップ




んで、学校で復習しないとキツいね。






だから、ママ、そうゆうのいいから。



後、ビリギャルも塾だから。」






オケ!ならやってみろグッ







次の日、








「あぁ〜、もうすぐプレゼンがあるんだよね!



んでさぁ、



俺プレゼンにかけてるからさ、



他の奴等はプレゼンに興味ないから適当な事書いて終わらせてるけど、




俺は今度のプレゼンを成功させたいから!



部活もあるしさぁ、勉強出来ないんだよね!



終わるまで。」







!?ハッ







へぇ〜、言ってる事は社会人〜・・・・。