中学生VS携帯依存性 | 男子中学生の日常

男子中学生の日常

中二病マルコメちゃんの
おバカな日常
戦いの毎日
中学戦日記として勝手に
日常の会話を綴る…





マルコメ:今日はねぇ、

元携帯依存性の人が来て講演した。




SNSとか、LINEトラブルでいじめとか

LINEで嫌な奴をハブにして、

今度は皆が可哀相だからそいつの味方して

別の悪口言う奴をハブにするとか。





夜中までYouTube見て携帯触って、朝眠くなるとか。




LINEでいじめとか、ある~?







ママ:あるでしょ、

クラスでも思い通りにならないと

皆にすぐキレる理不尽な奴いたでしょ。




いい加減皆でその子に言ったでしょ、

それでその子は逆ギレして

皆に構われなくなったら独りになって




そしたら急にマルコメの所にちょくちょく来るようになって

可哀相だから話し相手になった。

そしたら今度は別の奴が意気りだして

今度はそいつを皆が嫌がりだしたって言ったでしょ。





トップになると急に我が出て

皆急に嫌な奴になるって、



俺は奴等のいざこざに利用されたくないから

俺は俺で直に一対一でその都度

そいつに言ってやるって、

言ってたでしょ?




LINE上では皆でその中心の嫌な子が

コロコロ代わってるよね。





マルコメ:あぁ、そんな事もあったかなぁ

遠い昔昔~。








ママ:皆そうゆう時は

疎いのなぁ~┐(´д`)┌

みなまで言わないと気づかないかなぁ



自分とは関係ないって思ってるから

他人事だと思って聞いてる以上は

現在進行形で起こってるね。




マルコメ:そうかぁ~。



ママ:そんで、携帯依存性の事は皆何て?




マルコメ:皆ねぇ、



生徒:YouTube見るしSNSやるし

ゲームもやるし!しょうがないよねー!





生徒:だよなー!だって相手は

ザッカーバーグにジョブズだぜ?



あんな天才に勝てるわけないじゃん
┐(´д`)┌


俺達なんかまんまとハマるしかないよなぁ!



生徒:だよなー!無理~⤵️






マルコメ:だってさ(* ̄∇ ̄*)







ママ:Σ(゜Д゜)ハッえっ!

そうゆう時は素直に言うこと聞くのな。

いつもなら8割自分が悪くても

残りの2割に全身全霊をかけて

反抗するはずの中二病達がΣ(゚ロ゚;)

逆に携帯を触る抗えない理由が出来た!?







マルコメ:俺は今日は時間決めるから、

やる事やらないと携帯触れまテン🎵

って、事にするから!



はいっ携帯😃📲渡しとくから!





そう言ってマルコメは

課題をやりだしたが、間もなく

見に行くと、寝ていた。

20分しかたってなくない?(゜ロ゜;ノ)ノ

携帯触るか寝るか?

来週期末テストだよね?!

いつ勉強してるの?