中学生VS朝の学習 | 男子中学生の日常

男子中学生の日常

中二病マルコメちゃんの
おバカな日常
戦いの毎日
中学戦日記として勝手に
日常の会話を綴る…


マルコメ:今日はなかなかいい日だったよ~!(^w^)

なんかさぁ、



















先生:おはようございます!

今日の朝学プリントは3分で終わらせて下さい!

よーい、始め!











     年     組       名前                                               


1.それではまず問題を最後まで読みましょう。

2. 紙を半分に折る。

3. 左端上に★のマークをつける。

4.左手を上げて。

5.7×7=。

6. 左手を下げて、左手で右端上に★のマークを書く。

7. 紙を少し破る。

8.今の問題の中に★はいくある?

9.今は西暦何年?

以下省略

10.×※㎞〇¥*◎○◆

11.○℃◇◆§$&▼◇

12.#▽∂∂∨¬

13.∵∵∵∵∵∵
14.
15.
16.
17.
18.
19.
20.
21.
22.
23.
24.
25.
26.
27.
28.
29.etc....

30.上の問題の2.~29.の問題を全て解かないで下さい。



                                                                                      
















では、終了!時間です!
プリントを回収しま~す!




生徒達:あぁ~⤵️あんな大量の問題書けない💦

生徒達:3分じゃ無理~⤵️

生徒達:┐(´д`)┌はぁ💦




先生:このクラスは3人程出来た子がいたようですね。


この問題は学年と名前以外は書かないのが答えです。

皆問題をちゃんと読みましたか?

前回の中間テストで多かったのは

問題文をちゃんと読まずに

思い込んで解いてしまっま人が多数いました。

読んでいれば解けたのに、

思い込んで勘違いしたままで誤った答えを出してしまった人が、

とても多いようでした。

問題をちゃんと最後まで読み理解して、

思い込みもやめましょう。




マルコメ:{ヽ(*´▽)ノ♪今日は気分がいいわ!

俺やっぱ天才やん。}  心の声

あいつら紙破ってるし!

手ぇ上げてるし!

★書いてるわ~!

やっちゃったね~⤵️

まず問題を読めって書いてるじゃん!

3分であの問題数まともにやろうとしてるし、

違和感あるだろォ( ノД`)…

ま、俺も★は書いてすぐ気づいて消したけど…。

まぁね、それくらいはね、うん。










先生:ちなみにごく稀にテストには問題ミスで

解けない問題も出たりするので、

解けないものは解けません!

よく見ましょう。




その直後に出た授業の中のテストには

いきなり解けない問題が出た、

これは前フリ通りあえて出した問題なのか?

と、皆が疑心暗鬼になっていたら

生徒:先生!この問題はおかしいのでコレは

解けません。て、書けばいいんですか?





先生:解けない?なわけないだろぉ~、

ちゃんと考えたか?どれどれ  (..)







先生:えっΣ(゜Д゜)何コレハッ

こんなん解けるわけないじゃん!




        先生も想定外の問題集のミスだった。






マルコメ:てな感じでさぁ!

あ~、楽しかった~!(* ̄∇ ̄*)




ママ:余裕だね、期末テスト大丈夫?



マルコメ:┐(´д`)┌あぁ、俺が余韻に浸って気分がいいのにさぁ

そうゆう事言って欲しくないね、

モチベーションを上げておきたいの!

わかる?

ダメだなぁ┐(´д`)┌




なんかすぐ食べれるものある?

あっ、コレ食べていい?

ならコレ食べる~(^w^)♪









モチベーションは、また上がったようだ。