東京都知事選挙 期日前投票 | シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

- AKB48グループ各劇場公演の話中心です (推しメン:浅井七海さん、行天優莉奈さん、北川愛乃さん、藤本冬香さん、原田清花さん) -

 

明日7/7(日)は東京都知事選挙の投開票日。

でも、明日は晴れてとんでもなく暑くなりそう。

投票所まで行く前に倒れそうなので、今日期日前投票に行って来ました。

 

都内は午後(夕方)雷雨の予報。

炎天下に投票に行くより、雨の合間を狙って今日行った方が絶対いい。

雨雲レーダーの時系列予報を見て、今がチャンス!

・・・と思ったのがまさかの裏目に出るとは汗

 

隣駅の駅前に期日前投票所があるので、買い物ついでに投票に。

ところが投票が終わって買い物を済ませると、外は激しい雷と土砂降り雷

雨雲レーダーの予報と全然ちゃうやん。(´・ω・`)

 

それでも駅前なので駅まで移動すると、電車が大雨の影響で運転見合わせ中とのこと ガーン

おいおい・・・

 

別路線で帰宅すると、自宅の様子がなんかヘン。

どうやら留守にしている間に停電があった模様 びっくり

扇風機の風量メモリーもリセットされ、エアコンも止まっていました。

幸い土日終日稼働させているNAS×3台はUPSに繋いでいるため落ちずに済んだようです。

UPSが役に立った♪

テレビと外付けHDD、レコーダーもUPSに繋いでいたので無事。

 

残念ながらパソコンは容量の問題でUPSに繋いでいないのでダウンしていました。

グラフィックボードの関係でかなりの容量のUPS(=それなりの大きさと重さ)を繋がないといけないので・・・

でもやっぱり、パソコンもちゃんと保護した方がいいかな。

 

それでもデータを置いているNASは無事UPSの保護を受けられて良かったです♪