羽田リムジンバス | シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

- AKB48グループ各劇場公演の話中心です (推しメン:浅井七海さん、行天優莉奈さん、北川愛乃さん、藤本冬香さん、原田清花さん) -

 

昨日はNMB48劇場で上演された天使のユートピア公演に参戦。

大阪で1泊して本日東京に戻りました。

 

帰りは飛行機を利用。

羽田から自宅方面のリムジンバスは、コロナ以降大幅減便。

1時間に1本しかありません。

そのためタイミングが重要。

 

飛行機は順調に着陸したものの駐機スポットが空いておらず。

結果、飛行機を降りたのがバスの出発7分前。

クラスJなのですぐに降機できたものの、乗車券を買ったのが3分前。

乗り場に着いたのが1分前。

ギリギリセーフ♪

・・・と思ったら、スタッフさんから

「時間が違いますよ」

との無情の指摘。

 

券売機では1番直近の時間を選択したのですが、時刻まで確認しておらず。

どうやら乗車券購入が出発時刻の直前すぎてすでに販売終了。

自分が購入したチケットは1時間後の便だったようで・・・

 

バス 詰んじゃった ガーン

 

ところがスタッフさんから乗っていいですよ、と神のような声が。

なんでもその場で便の変更処理をしてくれたのとこと。

 

羽田リムジンバスの乗車券は時刻指定ですが、乗り場でその場で変更処理なんてできるのですね・・・

これは知りませんでした。

てか、快く対応して乗せてくれたスタッフさんありがとうございました ニコニコ

 

まさに「今泣いたカラスがもう笑う」な瞬間でした♪

(使い方がちょっと違うか・・・)