昨日はNMB48劇場で上演された天使のユートピア公演に参戦。
大阪で1泊して本日東京に戻りました。
帰りは飛行機を利用。
羽田から自宅方面のリムジンバスは、コロナ以降大幅減便。
1時間に1本しかありません。
そのためタイミングが重要。
飛行機は順調に着陸したものの駐機スポットが空いておらず。
結果、飛行機を降りたのがバスの出発7分前。
クラスJなのですぐに降機できたものの、乗車券を買ったのが3分前。
乗り場に着いたのが1分前。
ギリギリセーフ♪
・・・と思ったら、スタッフさんから
「時間が違いますよ」
との無情の指摘。
券売機では1番直近の時間を選択したのですが、時刻まで確認しておらず。
どうやら乗車券購入が出発時刻の直前すぎてすでに販売終了。
自分が購入したチケットは1時間後の便だったようで・・・
バス 詰んじゃった
ところがスタッフさんから乗っていいですよ、と神のような声が。
なんでもその場で便の変更処理をしてくれたのとこと。
羽田リムジンバスの乗車券は時刻指定ですが、乗り場でその場で変更処理なんてできるのですね・・・
これは知りませんでした。
てか、快く対応して乗せてくれたスタッフさんありがとうございました
まさに「今泣いたカラスがもう笑う」な瞬間でした♪
(使い方がちょっと違うか・・・)