谷真理佳 卒業公演 | シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

- AKB48グループ各劇場公演の話中心です (推しメン:浅井七海さん、行天優莉奈さん、北川愛乃さん、藤本冬香さん、原田清花さん) -

 

今日は日帰りで名古屋へ。

SKE48劇場で上演されたチームE声出していこーぜ!!!公演に行って来ました。

今日は谷真理佳さん卒業公演です。

 

 

そんな今日は相変わらず後ろの方の席。

(最近当選しても後ろの埋もれ席ばかり)

先日の美桜たん生誕も後ろの埋もれ席だったのでパス。

今日も後ろの方でしたがいちおう段差のあるH列だったので行くことに。

 

でもホテルは定宿の料金があり得ない高さ。

第二候補のホテルは満室。

劇場に近いホテルビスタや西鉄ホテルクルームが時々空きが出ていたものの、結局日帰りにしました。

 

そんな今日は良いお天気。

日本列島に黄砂が襲来していますが、交通(新幹線)影響もなく行って来ることが出来ました。

 

レインボーペンライトは持ってないですし、自作もせず。

でも、巻き付けるフィルムを配ってくれたので助かりました♪

 

今日はWアンコールでメロンジュースの披露もあり。

ナイス選曲!

そして卒業セレモニーではちょりも登場。

(なつみかんのお祝い花なんかも届いてました)

HKT48時代ではとにかく騒がしくて目立つ存在だった二人。

自分はそんな二人を引き離すために別のグループへ移籍させたものと思っていました。

それでも今でも二人の親友ぶりは健在。

真理佳SKE48ではメンバーに慕われ、とても良い形で卒業することが出来たと思います。

今後もどこかでソロで活躍されている姿が見られることを期待しています。

(それにしても横浜ユニットメンバーの卒業率・・・)

卒業ドレス、とても似合っていて素敵でした♪

 

そんな真理佳は引っ越しして部屋も綺麗になったとのこと。

でもちゃんと片付けや掃除をするのか、できるのかは今でも1番の心配です。

 

そんな今日の公演時間備忘メモ。

 

17:00 開演

19:43 終演 (全メンバーがステージからハケた時刻)

19:58 H列の自分がお見送りを終えてロビーに出た時刻

 

こんな感じでした。

 

土曜日なので17:00開演。

卒業公演で最大3時間弱を見積もっても十分日帰り出来る時刻。

・・・とは思ったものの、やはり体力的にキツイです。

帰りの新幹線での疲労感はハンパなかったです。

次にSKE48劇場に遠征する時は、出来るだけ泊まりにしたいと思います。

(土曜日のホテル代が高いという大きな課題はありますが・・・)

 

さて、次に狙うはふゆっぴ生誕。

できれば4/12(金)or4/13(土)に開催してくれるとありがたいのですが。

4/15週の平日開催だと行けないですし。

さてさてどうなるかな?