舞台 千と千尋の神隠し | シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

シアターの招待状ブログ -AKB48グループ劇場公演ファンブログ-

- AKB48グループ各劇場公演の話中心です (推しメン:浅井七海さん、行天優莉奈さん、北川愛乃さん、藤本冬香さん、原田清花さん) -

 

今日は帝国劇場で上演中の舞台「千と千尋の神隠し」を観に行きました。

 

 

観たのは上白石萌音さん出演回。

昨年は橋本環奈さん出演回しかチケットが取れず。

今年ようやく上白石萌音さん出演回が取れたので観て来ました♪

 

会場は初めて行く帝国劇場

名前は知っていてもどこにあるのか知らなかった自分。

でも、普段通勤で乗り換える駅直結だったと言うオチ。

普段の通勤で乗り換えで利用している、有楽町駅・日比谷駅の乗り換え改札のすぐ横でした笑い泣き

 

地下鉄の改札を出たらそのまま地下から劇場に上がれるので天気が悪い日でも問題無し。

これは便利です♪

有楽町線沿線住民の自分にとっては非常に便利な劇場でした。

(お手洗いの数が少なく行列になってしまうのは設計の古さゆえか?)

 

ちなみに演技の方はというと、ちょっと想像と違いました。

上白石萌音さんのセリフにハリががないというか、抑揚が無いというか。

橋本環奈さんと比べると明確な違いがあります。

でも、そもそも千尋がそんな声をはっていないし不安も抱えている千尋に寄せていっての演技かな?と感じました。

でも自分はどちらかと言うと橋本環奈さんの千尋の方が好きかも。

あとハク役の人も去年名古屋で観た人の方が良かったな。

 

ちなみに席はE列のはしっこ。

オケピはない(セットの奥に設けられている)ので、5列目。

でも端の席なのでかなり横の方からの観劇でした。

それでも前の席の人もほとんどかぶることなく、ステージはクリアに見えたので良かったです。

 

席と言えば、あさってのチームKII公演。

美桜たん生誕が当選していたのですが、安定のイマイチの席。

結局今回も公式トレード行きとなりましたショボーン

ここのところ席運悪いので次こそは!と思っています。

是非ふゆっぴ生誕を週末開催してもらって、当選狙いたいところです。

また今回宿泊先にザ ロイヤルパークホテル アイコニック名古屋を検討していたのですが、次の機会ということで。

 

話は戻って舞台・千と千尋の神隠し

今年は3公演当選していたのですが、2公演は公式トレード行き。

自分は今日の1公演で観劇として終わりになります。

(大阪・札幌も結局応募せず)

 

あれだけのアナログ手法でよくもこれだけ違和感なく舞台化したな、と毎回感心する舞台です。

公演は名古屋、博多、大阪、札幌、ロンドンと続きます。

素晴らしい舞台ですので、ひとりでも多くのファンのみなさんにこの素敵な舞台が届くといいですね♪