ごまだし | 和み日記

和み日記

京都の手描き友禅職人、和彩彩きーこによる「和」な写真日記。


大分在住のお友達からこんなの貰いました和み日記-decore_e_kira_kira05.gif

 

 

 

和み日記-110422_140444.jpg

 

 

魚のすり身とごまが入った調味料・・・になるのかな?

 

 

 

前に某ケンミン番組でも見て一回食べて見たかった和み日記-002にこっ.gif

 

 

 

 

瓶に書いてあるのは「ごまだしうどん」の作り方。

 

 

 

うどんを茹でて、器に盛って、ごまだしを大匙1。

 

葱とかまぼこトッピング♪

 

お湯を注いで出来上がり~和み日記-246ひゃっほーい.gif

 

 

 

和み日記-110422_141101.jpg

 

 

 

まぜまぜしていただきます和み日記-002にこっ.gif

 

 

 

 

魚の味が濃いのかと思ったけど、そんなこともなくw

胡麻の風味がいい~和み日記-great.gif

 

 

 

 

友達に早速メールしたら、マヨネーズと合わせて胡瓜とかも美味しいらしい!!

 

 

今度胡瓜してみよ~っと和み日記-akqbsnni5744310_0001~00.gif

 

 

しおさん、ありがとうねーっ和み日記-emojiF_06_051.gif

 

 

 

 


ショップ和彩彩←クリックしたらお店に飛びます!
携帯対応になりました!!!!



にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いいたしまする~~~